アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜の10時に東京から名古屋まで新幹線に乗って、名古屋で乗り換えて、JR名古屋から岐阜の普通電車(終電)に乗って帰ろうと思います。
もし新幹線が1時間遅れていて、JR名古屋の終電に間に合わない場合はどうなるのでしょうか?
1、この場合終電に間に合わない場合は、JR名古屋駅から臨時の電車はでるのでしょうか?
2、臨時の電車が出ない場合は帰れないので宿泊しないといけませんが、ホテル代は出るのでしょうか?
3、ホテル代の所持金を持ってない場合はどうなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

1、出る場合もあります。

少なくとも、接続する特急などは、10分程度は遅らせて発車したケースを見ました。上りですが、山手線は1時間以上遅らせて運転はしてました。
最終にひかりが遅れた時は、最終の在来線は間に合うように時刻は遅らせるはずです。ただ、1時間となるとどうなるか・・・。その時のJR東海の考えでしょうね。天災とかだと出さないかな。JRのミスだと運転する可能性もあります。(その1本だけじゃなくて、手前の新幹線もべた遅れになってる可能性がありますから)
2、ホテルは用意しないでしょうね。列車の中で1夜を明かすことはできるように取り計らうとは思いますが。名古屋駅には、広い待合室がもうないですもんね。
3、どうもこうも、歩いて帰るしかないでしょう。駅構内で1夜を明かすことは許可されると思うので、始発を待つしかないでしょうね。
    • good
    • 0

 


1.出ない
2.出ない
3.野宿するか、タクシーで自宅まで帰り支払う

 
    • good
    • 1

1.出ません


2.出ません
3.駅で寝るか電車の中で寝るサービスがあるかのどちらかです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!