アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜の10時頃ですが、名古屋駅の新幹線口の周辺は治安的にはどうでしょうか?

具体的には、椿町の交差点、セブンイレブンやデニーズ周辺です。駅から椿町の交差点を渡る
あの辺りです。

照明などで明るいでしょうか?平日ですが人も少なくなりますか?

A 回答 (5件)

新幹線口の方は、風俗関係のお店が多いので、客引きの人がいたりします。




照明はそんなに暗くはありませんが、なるべく風俗店の前を通らない道順で行かれた方がいいとは思います。

普通に歩いている分には、特に問題はないとは思いますが、時間が遅いので気を付けるに越したことはないと思います。
    • good
    • 0

だいたい名古屋は錦三丁目とか女子大小路以外は夜9時には店を閉めてしまうので、都会にしては夜が早い人通りが少ない街です。

駅裏はビックカメラができ、賑やかにはなりましたが、もともとはコリアンタウンで、ヘルスなどの風俗店が点在していて、そういう街は客もあまり人に見られたくないので、街灯もあまり明るくありません。いかがわしい薬などは栄のテレビ塔の下とか、もっと人が多くて紛れる場所が多いです。ただし金をたくさん持っている(確率の高い)風俗嬢を狙ったひったくりはあるかもしれませんね。椿町の交差点だと駅すぐのロータリーの南端のあたりですよね。あの辺りはビジネスホテルが多いので、それほど暗くはないですが、やはり夜は人通りは少ないので注意されるべきです。
    • good
    • 0

新幹線口には風俗店はたくさんありますが昼間なら心配する程治安は悪くありません。



ビックカメラや学習塾が近くにあるので人通りは少なくはないです。
    • good
    • 0

今から数十年前では駅裏といい ちょっといかがわしいようなイメージがありましたが、結婚式場とか予備校の大手がそろいビックカメラとかあり、駅西地区とイメージアップが功を奏してきています。



 お尋ねの交差点付近は夜10時ならまだ新幹線もあり周りは明るいですが地下街エスカも10時にはしまっているころなので
人通りは少なくなっているのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/07/22 17:13

新幹線口? 太閤口のこと?



別にあんな繁華街に近いところ人なんて腐るほどいますし 周り中明るいですが
名古屋駅はそんな辺鄙なスラムのようなトコじゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/07/22 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!