プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴールデンウィークに彼氏と名古屋へ旅行に行くことになったのですが、

宿泊は名古屋駅近くのビジネスホテルに宿泊するのですが、

夜に居酒屋でもBARでもいいんですが、徒歩で行ける距離のお店を教えて下さい。

それとそれにあたって気になる事があるのですが、

名古屋は夜の治安はどうなんでしょう?

ここらへんはあんまりとか、そういう事がありましたら教えて下さい。

お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


ようこそ名古屋へ^^

ホテルがどこか分からないのでなんともいえないけど、
多少歩いてもよいなら伍味酉(ごみとり)という店がおすすめです。
こちらでは比較的多くの名古屋飯を出してますよ。
(名古屋コーチンもあり^^)

手羽先を楽しむなら、世界の山ちゃん。
名古屋駅周辺に何店舗かあるので、
満席で入れないとしても他の店舗を紹介してくれます。
(歩いても気にならない距離です)
※こちらの店でも、店舗によっては味噌カツなどがあります^^

歩いて行けるおすすめのバーは・・・・
高層ビル内には、ほとんどの建物内にバーがあります。
ミッドランドスクエア、
タワーズ (マリオットホテル52階ジーニス)
ルーセントタワー、
(ルーセントタワーのみ多少離れてます)

で、治安は・・・・
いたって普通ですよ^^
まあ飲み屋さんがたくさんあるので酔っ払いはいるものの、
特に他の街に比べて危険ということは感じないです。
あと犯罪に関しても、絶対に危険な目に遭わないということは断言できないけど、
他と変わらない程度ですよ^^;
(このご時勢ですから、ひったくりには注意^^;)


駅の裏側(新幹線口:ビックカメラとかある方)は、
あまり裏道には入らない方がいいかも^^;
男性の歓楽街などもあり、治安、あまりよくないイメージかなあ^^;
(世界の山ちゃん(手羽先で有名な居酒屋)があるあたりは大丈夫です)

では、名古屋を楽しんでいってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
名古屋を楽しんできますね。
ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/19 12:50

どちら側にも店はありますが、桜通口側(新幹線とは反対側)のほうが密集度は高いです。

1~3はいずれも桜通口側です。
時計とエスカレータのある吹き抜け広場から外に出て地上を進んでください。(地下に入ると迷ってしまうと思います)

1.正面左側に見える「大名古屋ビル」の裏側エリア。
民家型のとても雰囲気のよい居酒屋やバーなどが点在しています。
(松坂屋を越えたところの横断歩道を渡って左折しパステルとスギ薬局の間の道を右に進んだ方面です)
「CoCo壱」を奥に行ったところにも結構あるので歩いてみてもよいでしょう。
http://r.gnavi.co.jp/n061204/
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000061057.html
http://r.gnavi.co.jp/n038600/

2.ミッドランドスクエア(外に出て右前方の高層ビル)の裏側エリア。
「やまちゃん」や名古屋コーチンを扱う居酒屋「樞(くるる)」などあります。
http://r.gnavi.co.jp/n002803/
(「樞」はNo.1さんの紹介されている「伍味酉」の系列店です)

3.スパイラルタワーズ(らせん形の高層ビル)を越えて左(ヒルトン方面)に行った通沿い。
http://r.gnavi.co.jp/n038602/

「やまちゃん」は太閤通側のほうが店舗は多いので、混雑しているときは融通がききやすいかもしれません。
あと、代ゼミの裏あたりに「わが家」とういう名古屋名物居酒屋が、その他下町っぽい感じの店も結構あります。

ルーセントタワーは少し離れていますが、最上階のラウンジは眺めがよいですよ。
http://r.gnavi.co.jp/n038626/


治安については、太閤通口側の雰囲気をおさえておけば、全体的に問題はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい内容大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/19 12:48

名古屋駅のどちら側でしょうか?


新幹線側(太閤口)と、在来線側(桜通口)では、随分違います。
治安と言うか安心感では桜通口>太閤口です。
Bホテルも桜通口>太閤口で値段が変わります。

値段が安い太閤口で泊まるのなら、飲みに出るのは駅の中を通り抜けて桜通口にしたほうが安心です。
とは言え、ちゃんとした店ならどちらでもいいと思います。
居酒屋はどちら側にもいっぱいあります。

せっかく名古屋に来るのでしたら、手羽先などはいかがでしょう。
http://www.yamachan.co.jp/shop/shop_area.php?are …
    • good
    • 0

http://www.hotpepper.jp/A_30300/svcSA33.html

ホットペッパー等でご自分で調べた方が早いかも!

治安はそんなに悪くないですよ、ただ駅裏(西口)は風俗店が多いのでカップルで歩いてると気まずいかも??
表のビル群が立ち並ぶ方は治安は悪くありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!