プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋って意外と都会?

A 回答 (8件)

場所によりけりです…

    • good
    • 2

愛知県の中では

    • good
    • 3

だだっ広くて、地下に人が山ほど居た気がします


畑見ていないから都会ですね
    • good
    • 2

あなたの都会の意味・基準・イメージが分かりません。


人口10万人程度の地方都市でも、周辺市町から見たら都会です。
市レベルの人口から見れば、横浜・大阪・名古屋の順番ですから、
十分都会でしょう。町並みとか、特定の物の集まり具合という比較になると、見る場所により大きく異なると思います。
    • good
    • 1

名古屋駅とか、大きい駅の周りは都会なんじゃない?



昔、Dr.スランプ(アラレちゃん)の漫画とアニメが大ブレイクした時、作者の鳥山明センセは、名古屋出身ということで、ワシはイナカ者〜みたいなことをネタにしていましたが、

実際、名古屋駅周辺は都会のはずですよね。

まあ、都会、イナカ、人により定義が違うかもしれませんが。

んなこと言ったら、東京都の中にも奥多摩地区とか檜原村もある、って話になるよね。地方も、たいてい県名が駅名になってる辺りは都会かと思うし。
    • good
    • 1

大都会ですよーーーー。



100m道路、素晴らしい。

東京は出来なかった。
    • good
    • 1

他の方も言われていますが、人口で見ると日本で3番目に多い市です。


名古屋市が都会で無いなら、東京23区も都会じゃありません。

貴方が 人口が多い≠都会 と言うなら、
貴方の都会の定義を示してください。
    • good
    • 1

大都会です


エリッククラプトンとエルトンジョンが一緒にライブしたぐらいですから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A