プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋の栄周辺で名古屋名物を食べれるお店を教えてもらえませんか?
時間は22時頃でひつまぶし、みそかつ、きしめんなど・・・。

A 回答 (2件)

ラシックの飲食店は23時までやっていますが


22時だとラストオーダーギリギリかもしれません。

ひつまぶし 備長
宮きしめん
みそかつ 矢場とん

があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usagihime様
早々の情報ありがとうございます。お店チェックしておきますね。
(間に合えばいいのですが・・・。)
せっかくの名古屋なのでおいしいものを食べたいと思いました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/24 23:15

名古屋駅から栄の宿泊地などへ行かれることも想定して、名古屋駅前の店も一部紹介しておきます。


「矢場とん」では、ラシック店、名鉄店(名古屋駅前)が遅くまでやっていますが、やはり22時オーダーストップですね。(以下オーダーストップの時間です)
ラシックのすぐ南の通りのビルを地下に入ったところにある味噌カツの「らむちい」は、日曜以外は23時です。
http://g.pia.co.jp/shop/6689

「山本屋総本家」は、名古屋駅前の「タワーズ店(13階)」が22時です。 
確実なのは「山本屋本店」の白川店で深夜まで営業しています。栄(三越)から400mほどと少し歩きます。
http://www.yamamotoyahonten.co.jp/yamamotoya.html (プリンセスガーデンホテルを西へ)

ひつまぶしは専門店ではなかなか難しいですね。
ただ、居酒屋で名古屋名物を扱っている店はたくさんあります。「やまちゃん」もそうですが、以下はその一部です。
「そぞろあるき」 http://r.gnavi.co.jp/n078300/ 
「旅籠家さかえみせ」 http://r.gnavi.co.jp/n037104/

きしめんもそんなに遅くまでやっているところはないですが、歓楽街なら深夜までやっている店はあります。
「三ツ玉」 http://heart-bridge.jp/gourmet/detail/2903 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

delai0509様
情報ありがとうございました!宿泊先がラシックの近くですので
なんとか矢場とんか山本屋さんに行ければいいのですが・・・。
ひつまぶしは前に食べたんですが、おいしかったのでまたトライして見たいと思います。居酒屋でもやってるとは知りませんでした!
いくつかピックアップして行ってみたいと思います。

お礼日時:2008/06/25 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!