プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも朝の外資注文動向の速報と、
一週間の外国人売買動向とでは随分と大きく違いがあるのですが
それはどうしてですか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

朝の外資系動向というのは、「外資系証券を通じた注文」をかなり大雑把に集計した数値(しかも非公式)です。

つまり、外資系証券さえ通していれば、日本の機関投資家が出した注文も含まれます。取引所の売買動向の数値においては、外国人かどうかだけでなく、外国人をさらに「北米・欧州・アジア」などに区分けした数値です。

やはり、「朝の動向」は目安程度に思っておくのが良いです。
(それでも日々きちんと集計して、記録・分析されているベテラン投資家もおられます)
    • 0

朝の外資注文動向

寄り付き前の8時40分以前の注文

一週間の外国人売買動向

場中注文、寄り付き直前の注文が増えますので当然違いますね

この回答への補足

早速ありがとうございます。そうすると朝の外資注文動向は「気配値」で、直前になって注文の取り消しもできるんですね?海外の株も買ったことないし、外国人の売買の流れがいまひとつ分からないのですが、普通に日本にいる場合の取引と同じと考えていいのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

外国人、先物に振り回される相場ばかりで、もっとちゃんと日本の企業が評価されてもいいと思うのですが、じれったいです。ありがとうございました。