プロが教えるわが家の防犯対策術!

投資について勉強中のものです。
トレーダーズウェブに「投資主体別売買動向」があり
データの大元はJPXの「株式週間売買状況」だと思いますが、数字が一致しなくて困惑しています。。

例えばJPXデータの9月3週目(株式売買状況 二市場)海外投資家の差引きは「 -170,085」となっていますが
トレーダーズウェブの最新週の海外投資家覧は「-175,609」となっています。
他のニュースサイト(みんかぶ等)でもトレーダーズウェブと同じ値だったので、私の読み方が悪いのだと思うのですがこの「-175,609」はどこから出てきた数値なのでしょうか?

ご存じの方いらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。。

A 回答 (2件)

>東証も金額で


JPXも金額での間違いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!納得いたしました。
また何かありましたらご指導いただければ嬉しいです。

お礼日時:2022/10/01 15:07

それは東証のデータを株数で、ほかのデータを金額で見ているからです。



ほかと比較するなら東証も金額で。
https://www.jpx.co.jp/markets/statistics-equitie …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!