プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週は天皇賞ですね。ここ数年は、春の天皇賞は京都競馬場まで
足を運んでます(愛知県から)。しかし今年は、迷っています。
これはという馬がいないからです。ドリームパスポートもでないし、
メイショウサムソンはそれほど好きではありません。
何かこれはという馬はいますか。お勧めの馬がいれば教えてください。

A 回答 (4件)

この馬の父が大好きだったのも有りますがトウカイトリックですね。

この馬は生粋のステイヤーです。前走3着も位置取りが後ろすぎて差せなかっただけで最後の伸び足は1番だったと思います。距離伸びてさらに信頼度が増す今回は狙いです。鞍上(確か池添)がちょっと微妙ですが春天はこの馬から勝負したいと思います。
    • 0

私は、メイショウサムソンは長距離適正ありそうな血統ではありますが、結構中距離馬な感じがしているので、当日は危険な人気馬なんじゃないかなぁと思っています。

私が狙いたいのはアルゼンチン共和国杯ワンツーのトウショウナイトとアイポッパー。追い切りを見てからの判断にはなりますが、距離も問題なく実力馬。この2頭ではないかなぁと思っています。
    • 0

私は、前走の阪神大賞典を見たときから、天皇賞はデルタブルースと決めています。

パドックの雰囲気も良かったし、レース内容も悪くなく、天皇賞での好走を予感させるものでした。デルタブルースで勝負します。
    • 0

おそらく、アイポッパーとメイショウサムソンが人気を分けると思いますが、前走からの上積みを考えるとデルタブルースがいいのではないかと思います。

前回ほとんど仕上がっていなくて、差はなかったし結構ちぐはぐな競馬をした割には、がんばっていたのでおもしろいとおもいます。あとは、道悪になればトウショウナイトと成長著しいネヴァブション、それから京都がもっとも得意なファストタテヤマがいいかもしれません。
しかし、今年のメンバーはいまいちですね。昔のサクラローレル、マヤノトップガン、マーベラスサンデーのような超一流がいないのは、さびしいです。
新たなスターホースを待ち望みたいところです
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。そうですね。やっぱりスターホースがいないと競馬は盛り上がらないですね。
今年は今年なりにおもしろいレースを期待したいですね。
意見を参考に穴馬を検討してみます。