アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはwin98でインターネットエクスプローラ6を使用してますが、自分で設定したホームページではなく自動的に「Netzany」というページが出てくるようになり、さらに、画面の下の方(タスクバー?の上)に英語のサーチ(検索)の窓が自動的に出てしまいます。おまけに右上にいつもある地球儀のマークもNetzany」のマークに変わっていています。
自分でホームページを再設定しても、終了からリセットをしたり、電源オフから立ち上げるとまた同じ状況になります。 スタートアップを調べたのですが、特に原因らしいものはなかったです。どうしたら元に戻るのかすごく困ってますので、どなたか解決方法がわかるかたは、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#1 です



とりあえずは片っ端からこれやってみて
  ↓
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ya2/njkson/syuf …

次にAD-Aware 

http://ringonoki.net/tool/antiv/ad-aware.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出張へ行っていたもので、お礼が遅くなって住みません。
いろいろ教えてもらって、ありがとうございます。
今度の休みにでも、教えられたように、片っ端からやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/27 23:11

実は私も同じ状況になって困ってこちらを見たものです。


ここでのアドバイスどおりに、AD-Awareをインストールして検索をかけ、抽出された不必要なファイルを削除したところキレイになりました。
地球儀マークについてはフリーソフトの『窓の手』で変えていたので、もしなにも表示されないようなことになったら使ってみてはいかがでしょうか。
『窓の手』はポピュラーなソフトなので窓の杜などで入手できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私もがんばって、やってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/27 23:13

msconfig は試してみましたか?



1. [スタート]-[ファイル名を指定して実行]から msconfig と入力します。
2. [スタートアップ]タブに Netzany とおぼしき項目があればチェックを外します。
3. Windows を再起動します。

[スタートアップ]タブに表示される一般的な項目の説明が参考URLにあります。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
    • good
    • 0

参考URLの「IE のスタートページや検索、OEの署名などが勝手に変更されます」の後半部分「一般的な対処方法は...」をお試しください。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
教えてもらったことをやってみましたが、だめでした。
でも、勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/17 22:01

AD-Aware を使って1度PCの内部を掃除する。


 

参考URL:http://isweb42.infoseek.co.jp/computer/koni_bdc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
AD-Awareについて、全くわからないのでできればでいいのでどのようなものなのか
どう使うのか教えてもらえますか?
参考のホームページを見ましたが、よくわからなくて。。。

お礼日時:2002/06/17 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!