アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今自分のサイトを運営しています。
いつも更新する時は、FFFTPを使ってアップロードするのですが、先日急にアップロードできなくなってしまいました。

アップロードしたいものを選んで、アップロードしようとするのですが、次のようにエラーが出ます。

550 ●●.html: Read-only file system

ここに公開されている他の方の質問・回答も参考にさせて頂き、アップロードしたいものの属性を変更したり、「FFFTP」のQ&Aも読んだのですが、どうしてもできません。

「ファイル一覧の取得は正常終了しました」

と表示されるのですが、実際サイトを見てみると更新されていません。

また、画面右のホスト側に表示されている(現在ブラウザ上で公開されている)ファイルなどを一度削除してみようとしたのですが、何故か削除できずに、もちろんサイトもしっかり表示されています。

ちなみに、サーバーは「NINJA TOOLS」を使っていて、何かサーバー側に問題があったとか、提供された容量を超えている等の問題は無いようです。


どなたか解決法をご存知の方、ぜひ教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

今日メールが届きました。



http://www.ninja.co.jp/information/hp.html

【ホームページ】障害情報 2007-04-23 10:30


2007 年04月21日午後22頃から、一部のユーザー様にファイルが保存されなくなる不具合・閲覧できない状態が発生しております。一時期復旧しましたが、現在も不安定な状態で一度完全なチェックを行う必要が発生しており、復旧までには5,6時間を見込んでおります。長期にわたる不具合でユーザ様にはご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解のほど、お願いいたします。
    • good
    • 0

サーバ側のエラーにより、強制的にRead-onlyモードになってる可能性が高いように思います。


いろいろ調べたところ、忍者ツールズ全体の障害のようです。
数日待ってみてはいかがでしょうか。
(公式の障害報告は出るのに結構な時間が掛かる事があります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、私のパソコンにも「NINJA TOOLS」からのメールが届きました。
問題が発生してから、かなり時間を置いての報告だったので、私が焦って早とちりしてしまったみたいです。
正直、サーバー側の問題だったと知って、ほっとしています。(笑)

お騒がせしました。
またサーバーが側から報告があるまで、待ちたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/23 22:08

補足要求です。



前に作成した
当方の実験用アカウントでも試してみましたが,再現しますね。

>何かサーバー側に問題があったとか、~等の問題は無いようです。
個人的にはサーバー側に何らかのトラブルが発生していると思いますが,
「サーバに問題があったわけではない」はどこで判断したのでしょうか?

#FFFTP,FileZilla Client 3.0.0 Beta7 アクティブ・パッシブ共に失敗。
同様設定でGeocitiesでは成功。

(「まだ発表されていない,あるいは,そのサーバが利用できないせいで発表できない状況にある」のかもしれません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、私のパソコンにも「NINJA TOOLS」からトラブルの報告がありました。
当初「NINJA TOOLS」のホームページで確認したところ、何も報告が無かったので、てっきり私の方に問題があるのかと思い、焦ってしまいました。
このようなことは初めてだったのですが、やはりユーザー側に報告するのにも少し時間がかかるようですね。

またサーバー側から報告があるまで待ちたいと思います。
慌ててこちらに質問してしまったので、大変なご迷惑をおかけ致しました。お騒がせしてすみませんでした。
ご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/23 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!