アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

システムエンジニアの皆さんは1日中PCに向かってると思いますけど、やっぱり皆さんかなり視力は悪いんですかね?
システムエンジニアの皆さんは、どれぐらいの視力なんでしょう?

A 回答 (6件)

15年くらい画面を見続けている事になりますが、両眼1.5キープです。


学生時代が1.0~1.2だったので、この仕事初めてすぐからどういうわけか視力がよくなりました。
ただし、疲れ目はひどいです。ドライアイにもなりました。
視力がいいほど目が疲れると言われましたがどうなんでしょうね。

この仕事初めて悪くなったと言う人もいますが、視力弱い人はもともとの人が多いかなと、視力いい人も割と多くいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/05/29 15:37

私の知ってる人は・・・小学生時代から近眼で、0.05もないと思います。

真面目な話、霊感と異様な集中力で、幼い頃から一般人とは違う次元を見つめているかもしれません。
その反対のタイプの方は、裸眼1.5の人が多いですね。五分五分じゃないかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/05/29 15:36

中学~高校生までの間は成長期であり、目を悪くしやすいですが、大人になると急激に目を悪くすることはあまりないかもしれないです。



それに年を取ると、30歳くらいから老化が始まるから、近眼も老眼のせいで、少しよくなるそうです。

それほど心配することないと思います。
ただ座る時の姿勢、これが一番大変だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/05/29 15:36

はじめまして



私も仕事中はずーとPCと向き合ってますが、
1.0~1.5を保ってます。
やはり疲れますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/05/29 15:35

はじめまして。



私は視力かなり悪いですね。裸眼だと0.05未満です。

ただ、そういう職種についたから目が悪くなったのかと考えると、もっと前(高校生くらい)から悪かったので、拍車がかかっただけかもしれません。

あと、No.1 の方同様、常に目は疲れてます。。。疲れ目は職業病でしょうねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/05/29 15:34

こんにちは。



寝る時と通勤時以外はPCに向かっています。

しかし、子供の頃から視力は良くずっと1.5以上を保っています。

視力は良いのですがやはり目は疲れています。。。

意外と視力の良い人は多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/05/29 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!