【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

プロポーズ大作戦ってドラマは過去に漫画などがでてるのでしょうか?
なんとなく「プロポーズ大作戦」って言葉が聞いたことがあるので気になりました。

A 回答 (4件)

タイトルは、バラエティ番組、「プロポーズ大作戦」1973~1985


からとったそうです。横山やすし・西川きよしが司会。

ドラマの内容はオリジナルです。
    • good
    • 0

バラエティ番組のことです。


「ねるとん」みたいなものですね
(あ、「ねるとん」も分からないかも?)
    • good
    • 0

http://kagetake.hp.infoseek.co.jp/photo06.htm
右側と左側の席に、男5人と女5人が座り、最終的にタイプの人の番号を押して、カップルが誕生するという番組でした。
    • good
    • 0

桂三枝と西川きよしが司会をしていた、関西のテレビ局の有名な番組です。



いうならば、若者のテレビ集団見合いみたいなもんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!