幼稚園時代「何組」でしたか?

片思いなのですが、好きな人と毎日メール、電話でお話をしています。
彼が今、夜勤当番なので、メールや電話の頻度は少ないのですが、
休憩時間とか合間を見て、連絡をくれるんです。
声を聞くとしんどいけど頑張れるって言ってくれます。

今朝、私が起きる時間に彼からモーニングコールがありました。
打ち合わせが長引いて、電話できないかと思ったと言って。
さっき、夜勤明けの彼から○時に起こしてとメールが届きました。

私自身、好きな人の声で起きることが出来たら幸せって思うのですが、
片思いがバレちゃっていて、利用されているだけなのかな…?
と思ったりもして、少し切なくなったりもするんです。

モーニングコールって、どうでもいい人に頼んだりってしないですよね…?

A 回答 (4件)

確かにどうでもいい人には頼んだりはしないと思います。


でも、それは信頼が置けるか置けないかだと…。

私の過去の男友達に、彼女がいるにも拘らず、毎日のように電話かけてきたりメールしてきて、なおかつモーニングコールまでさせてた人がいます。
私は“そういう人なんだな”と割り切っていたので好きになることはなかったし、向こうにもその気はなかったようです。ただ、モーニングコールこそ彼女に頼んだりするんじゃないかなって思っていたので、自分の考えを覆されました。。。
全ての男性がそうではないと思いたい(苦笑)し、これが少数派であると信じたいですが、そういう男性もいますので…。

仮に片思いがバレて利用されてたにしても、それを利用して振り向かせることだって可能だと思います!
期待しすぎず、悲観もしないのが一番かな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼女がいるにも拘らず、毎日のように電話かけてきたりメールしてきて、

確かにそのような男性も居ますね。。。
人には裏の顔がありますから、そんな人に見えなかった…ってこともありますよね。

たぶん、そんな器用な人のように感じないんです。今は…かもしれませんが、信じていたいですね。

>それを利用して振り向かせることだって可能

この言葉に勇気をもらいました!
振り向かせてみせます^^がんばります^^
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/24 23:20

私も、毎日のように電話やメールを交わして、二人きりで出かけたりもして、モーニングコールを頼まれるような関係にあった人がいましたが、もしかしていけるのかな??と思い、告白したところ、見事玉砕しました。


彼曰く、「まだ良く知らないし、友達」らしいです。
世の中には思わせぶりな男性は多数おります。
あまり期待せずに、片思いを楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>世の中には思わせぶりな男性は多数おります。

そうですよね。
今は、好きと言う気持ちが先走りしているって感じなのですが、
ふとしたときに、冷静な自分もいるわけで…
だから、利用されているのかな?と思ったりもするんですよね。

久しぶりにドキドキする恋愛をしているって感じなので、
片思いを楽しむっていうのもいいかもしれませんね。

お礼日時:2007/04/24 23:13

彼も好きなんじゃないんでしょうか。


むしろ事実上付き合ってるくらいの気持ちがあるかもしれませんよ。
彼としてはそういう事実を積み上げて
よくある「私たちって付き合ってるの?」「まあ、そうでしょ」的な
感じに持っていきたいのかな~なんて思いました。

毎日メール電話してるなら脈は大アリだと思います。
合間にも連絡くれるんだし。

この関係を維持したい、満足ならいいんじゃないんでしょうか。
一歩進みたいのならアプローチしてもいい気がしますよ。
うまくいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼も好きなんじゃないんでしょうか。

なんとなく、そういう節も見えるんです。
今は、この関係を維持しつつ、もう少し、距離を縮められたらな。
と思います。

>うまくいくといいですね。

はい^^がんばります^^
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/24 23:11

>モーニングコールって、どうでもいい人に頼んだりってしないですよね…?


→好きかどうかは置いといて、まず信用のある人にしか頼まないと思いますよ。

>片思いがバレちゃっていて、利用されているだけなのかな…?
と思ったりもして、少し切なくなったりもするんです。
→そういう可能性もありますが、それではダメなんでしょうか?
別にお金をせびられたり、体を求められたりというわけではないですし。
この程度なら、喜んで利用されていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>別にお金をせびられたり、体を求められたり
そうですね。これは決してないです。

結局、私が電話をする前に、彼は目覚めてしまったので、
掛けることはなかったんですけれど。。。
それはそれで、ちょっと寂しいなと思いました。

頼られているってことに、とても喜びを感じているので、
またお願いをされたら、喜んでうけようって思っています。
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/04/24 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!