プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者の質問ですが、お付き合い下さい。

終電がなくなるとインターネットカフェを利用するようになったのですが
いろんなページ、ダウンロードなどして終了時間になりますと
次の方が同じPCに座るわけですが、次の方が私が何を見たか、何を
ダウンロードしたかとかの履歴を消したいのですが履歴をクリックして
今日の欄を消せば大丈夫でしょうか?
他にこれだけはしといた方がいいよ。というようなやり方があれば
教えて下さい。

A 回答 (4件)

No.2です。

>もし、ネットカフェで株の取引などしていたらパスワード・ID
>(残高)(取引)など全て分かるのでしょうか?

ちゃんとログアウトしていればパスワードは見られないと思いますが、
ID・支店・口座番号を履歴を消さずに帰ってしまっていたのなら、
入力窓の履歴をプルダウンすれば見れてしまうことがあります。

もちろんログアウトしていなければ、離席した直後はブラウザキャッシュをたどれば画面が見れてしまいますので、どうしようもありません。

ご参考まで。
    • 0

ツール>インターネットオプション>全般>インターネット一時ファイル>クッキーを削除>ファイルを削除>履歴を削除。

コンテンツ>オートコンプリート>フォームのクリアで削除>パスワードのクリアで削除。

大事なIDやパスワード>クレジットカードは使用しない。
    • 0

こんにちは。

色々有ると思いますが、
私がしている2点をご案内します。

1.
ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォームのクリア→パスワードのクリア+チェックボックスのチェックを全部外してOKボタンを押す。

2.
インターネットオプション→全般→履歴のクリア

ぐらいです。
最近は閉店後に履歴が消える店も有りますが、念のため。
ご参考まで^^。

この回答への補足

もし、ネットカフェで株の取引などしていたらパスワード・ID(残高)(取引)など全て分かるのでしょうか?

• 0

もし、そのPCに悪意のあるソフトが組み込まれていたら、どのような事をしても、貴方のした事は全て記録されています。

知られたら困るような事は、ネットカフェでは作業しない事が、最善の方法です。

この回答への補足

そんなソフトが組み込まれてるかもしれないんですね。

もし、ネットカフェで株の取引などしていたらパスワード・ID(残高)(取引)など全て分かるのでしょうか?

• 0