アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学で建築模型を作ることになりました。
模型を作るのは何もかも初心者です。
そこで、建築を学ぶ建築模型作り初心者が
模型の作り方を学ぶことができる本や
インターネットサイトはありませんか?
あったら教えてください

A 回答 (2件)

新書で分かりやすい本といえばこれでしょうか。


地域の図書館や大学の図書館に入っているかもしれません。
大き目の書店なら扱っているとは思いますが。

イラストでわかる建築模型のつくり方
http://www.shokokusha.co.jp/sinkan3.html

建築模型はプロの世界です。
趣味でやっている人以外はそうそうノウハウを公表されている方は少ないと思います。
(お医者さんが「手術のやり方」などをネットでは公表しませんよね・・)

建築モケイ製作記 1
http://ocha.beblog.jp/kenchiku/2006/11/post_be96 …
    • good
    • 0

建築学科の学生さんですか。


大学の中の書店・図書館か、もしくは少し大きな書店の建築コーナーに行くと、それなりにあると思いますよ。あとは、大学の先輩か助教くらいの人に聞いてみると実地で教えてもらえるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!