アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MS-Projectについて、マクロを有効にしたいのですが、やり方がよくわかりません。
ヘルプを見たのですが、マクロの実行や編集はあったのですが、有効/無効の設定方法について、詳しく「どこのボタンを押す」等という初心者用の説明が見当たりませんでした。
どうしたらマクロの有効/無効の設定をできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

詳細が良くわかりませんが、自分で用意したマクロが動いてくれないと言う事でしょうか?
であれば、セキュリティの関係で動作しなくなっていると思いますので設定を変更してみてください。

わかります?

メニュー「マクロ」の側に「セキュリティ」があると思いますので、それ選んでいただいて、ためしに「低」でやってみてください。これでマクロは動くはず。でも、「低」で不安であれば”署名”を自分で作って(Officeツールにある”VBAプロジェクトのデジタル署名”使用)そのマクロに設定してあげる事で「高」に引き上げる事が出来ます。
でわ!
    • 0
この回答へのお礼

できました! 
ご指摘の通り、セキュリティだったみたいです。
レベルを下げたら、大丈夫になりました。ありがとうございました。