アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近CtrlCがででなくなってしまいました。
いくらCtrlC + CtrlVをしても以前にコピーしたものしか
貼り付けられなくなることがしばしばです。

もし、解決方法をご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



Excel以外の、他のツールを調べてみてください。
最近、何か新しい常駐ソフトを入れませんでしたか?

自動的に、クリップボードを取得して、文字を出すようなツールが存在しているのではないかと思います。例えば、辞書ツールなどが、それにあたります。また、クリップボードを閉じたり、横取りするようなプログラムもあります。

そうすると、Ctrl + C や Ctrl + V は使えなくなります。

この回答への補足

ごていねいにありがとうございます。

会社のパソコンなのですが最近何か新しい常駐ソフトを入れた記憶はありません。

コピーペーストが出来ないと本当に困ります。。。。

補足日時:2008/04/28 15:23
    • good
    • 0

普通に考えて、常駐ソフトかキーボード不良ですが、CtrlVが普通に使えることを考えて、cのボタンが押す角度によって出にくいとかない

でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

いろいろ試しましたがどうやらおっしゃられる通り私の押し方のようです。 

お礼日時:2008/05/04 10:32

Office製品のみの現象だとすると


Ctrl+Cを別のマクロに割り当てていませんか?
「ツール」「マクロ」「マクロ」でマクロが表示されるなら
選択して「オプション」で[Ctrl+c]を設定していないか確認してください。
使っている場合は、別のキー(c,v以外)で行なうか、割当自体を解除してください。
    • good
    • 0

> いくらCtrlC + CtrlVをしても以前にコピーしたものしか


> 貼り付けられなくなることがしばしばです。

Ctrl+Vでペーストはできるということですね。Ctrl+Xではどうなりますか? Cキー単独で(メモ帳なんかでやってみて)機能してますか?

この回答への補足

早速のご連絡をありがとうございます。
よくよく確認してみましたら、 Ctrl C でコピーして オートフィルター/オートフィルターオプションの抽出条件の指定をするときに
うまくコピーできないようです。Ctrl x でも同じでした。

またOUTLOOKのメールにある情報をコピーして SAPにペーストしても うまくコピーされないことがよくあります。

いろいろお伺いしてお手数ですがよろしくお願いいたします。

補足日時:2008/04/28 15:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!