dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在10ヶ月目に入り、36W5Dです。
さっき、胸が、かゆかったので、軽くかいていたのですが、
そしたら、乳首から黄色っぽい液が出てきました。
これって、なんなんでしょうか??左右をぎゅっと押すと、でてきました。
母乳だとすれば、白色ですよね??
黄色っぽいいろのですが・・・
病気?!
心配でたまりません・・・・。
どなたかこーいう経験された方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

たぶん、初乳と呼ばれるものだと思いますので病気ではないとおもいますよ。


私も妊娠後期に乳首からお乳が出ました。乳腺が発達している証拠だそうです。

母乳は白だと思われているみたいですが、ヒヨコ色というか黄色っぽい色の方もいらっしゃいますよ。
検診時に助産師さんやお医者さんにお聞きになると心配も減っていいですよ。

もうすぐご出産ですね!ご無事に出産される事をお祈りしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました!!!
ありがとうございます。
凄いびっくりしてしまいました。

お礼日時:2007/04/26 19:48

こんばんは!


生後3ケ月の男の子ベビを抱える新米ママです。

それは初乳ですよ~(≧∇≦)ъ
オッパイがベビに飲ませる準備をちゃくちゃくと進めているってことみたいです。
私も臨月になって出たので、助産師さんに聞いたらそう教えられました。

・・・で、私は助産師さんに更なる質問で、
「初乳って大切なものなのに、もう出ちゃったら赤ちゃんが
産まれたときにはもう初乳にならないんでしょうか???」
と聞いたのですが、もちろんそんな心配もなく、赤ちゃんが
産まれてから飲むのも栄養たっぷりな「初乳」なのだそうです。

もうすぐ待望のベビとのご対面ですね。
どうぞ残りのプレママライフをお健やかに、安産をお祈りしております♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今、仮に出ていても、赤ちゃんが生まれてからも初乳なんですね!
ホッーーっとしました。
しかし、ミルクは白いものだと思っていたので、黄色いのがでてきたので、本気であせりました・・・

ありがとうございました~!!

お礼日時:2007/04/26 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!