プロが教えるわが家の防犯対策術!

4週間ほど前に寝起きでほぼをかいてしまい、そこからずっと湿疹が消えません。
もともと酒さ様皮膚炎だったのですが、点滴をしても治らず、病院の薬も治りませんでした。
むしろ黄色いぽろぽろしたものが出てきて、それを取るとすごく染みます。
それに昨日から痛くて、今日マスクしていたら黄色いカピカピがマスクについていました。
保湿をつけると染みて黄色い液が出ている気がします
一体なんなんでしょうか、、

「湿疹から黄色い液 染みる」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ヘパリン油性クリームを塗ってしまいました。普段の保湿のほうがいいですよね?ヘパリン油性クリームは悪化した自覚があります、

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/14 15:06

A 回答 (2件)

外見では酒さ様皮膚炎に見えます。

これはそう簡単には治りません。ここの回答者の手におえるものではないので、是非皮膚科で診てもらってください。尚、カサカサしていてもヒルドイドのような保湿クリームは塗らないでください。傷ができているところに塗ると痛みも出るし更に症状も悪化します。私からはあえて治療法はコメントしません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

皮膚科に行って治療したほうがいいね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!