アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2000です

「名簿&住所録」シートを検索して、その人の電話番号を表示しようとしています。

例.
=VLOOKUP("山田 太郎",'名簿&住所録'!F:M,7,FALSE)


この"山田 太郎"の部分を、可変(セル「A1」や「A2」)に指定できないでしょうか?

例.
=VLOOKUP(A1,'名簿&住所録'!F:M,7,FALSE)

ヘルプを見ましたが分からなくて、、、

A 回答 (2件)

A列に名前(山田 太郎)を入力


B列に =VLOOKUP(A1,名簿&住所録!$F:$M,7,FALSE) を設定してコピー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

で、できました!
出来なかった理由は
A列の名前の先頭に空白があった為、アンマッチをおこしていた模様(^_^;)
「△山田 太郎」

補足
シート名の「'」が無いとエラーになりました。
=VLOOKUP(A1,'名簿&住所録'!F:M,7,FALSE)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/27 10:25

数式は、間違っていないので、


セルA1に"山田 太郎"と入力すれば、
大丈夫だと思いますが。

とりあえず、下記のサイトを参考にしてください。
http://www.excel.studio-kazu.jp/lib/e1tw/e1tw.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お蔭様で解決しました。
セルA1の先頭に空白がありました。"△山田 太郎"
何と初歩的なミス…(^_^;)

URL参考になりました。

お礼日時:2007/04/27 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!