プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドローもフェードも飛距離がでると聞きますが、飛距離はどちらのほうがでやすいでしょうか?

私のイメージとしてはドローのほうが距離はでるが方向性が定まらない。フェードは若干距離は劣るが方向性は合わせやすいと思っています。

A 回答 (2件)

同じヘッドスピードなら確実にドローのほうが飛びます。


そのことは力学的にも説明できると聞いたことがあります。
ドローがコントロールしにくいイメージがあるのは、ランが多いからだと思います。
私もフェードのほうがコントロールしやすいですが、ドローのほうがコントロールしやすい人もいるとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/29 22:26

gagagagaooさんの回答どおりですね


クラブヘッドの進行方向に捕まえた形の球筋と
反対方向に逃がす形の球筋ですね
当然のことながらドローの方が飛距離が出ます

コントロールは別物です
クラブヘッドの軌道が如何に安定しているかで決まりますね
フェード、ドロー共50-50%(フィフテイーフィフテイー)
だと思うのですが

KGSさんが他の質問でも御指摘になっていますが
御質問がたまる事も人間性を示しますので
再度御注意させていただきますね

アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりドローのほうがとぶんですね。
マナーの件気をつけます。

お礼日時:2007/04/29 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!