アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近youtube等の動画サイトで、
昔のアニメ、ママレード・ボーイ、ふしぎ遊戯等を見て、
もっと少女漫画(ゲームのアニメ化でも可)
で、アニメ化してる、女の子向け~なアニメをみたい!と思いました。
そこで、このアニメいいよーってやつあれば教えていただきたいです。
私が今でも見れておもしろいなーってのが、先ほどの、
ふしぎ遊戯、ママレード・ボーイ、のような美少年が出てきて、恋愛していくものです。
この2つは、アニメの絵も物語も結構すきだったので。

上記以外に美少年いっぱいではありませんが~・・
面白くてみてた少女漫画アニメをいくつかあげておきます。
できればこれ以外で、今やってるアニメでもいいので教えてください。
・魔法戦士レイアース(小学の時に話題で、よくみてました(笑
・セーラームーン(王道ですね~R以上は長くってみなかったですが(苦笑
・怪盗セイントテール
・赤ずきんチャチャ
・サクラ大戦(TVよりOVAのがすきだったなぁ・・)
・少女革命ウテナ
・花より男子(すみません、これだけドラマの方です;)
・アキハバラ電脳組(乙女系~ではないですが、なかよし連載でアニメもみてました)
・NANA
・金色のコルダ
・遙かなる時空の中で(アンジェの方はみてません)

だいたいこの位見てました。
何か面白いのあれば、見てみたいのでよろしくお願いします!
もし乙女系アニメを紹介してるサイトなんかもあれば、url教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (6件)

花とゆめ系で、桜蘭高校ホストクラブという少女漫画をアニメ化した作品をお勧めします。


タイトルは不健全ですが内容は健全なので心配なく見られます。
最初はギャップに驚きましたが、面白いです。
私は主人公のハルヒという女の子が可愛いと感じました。
他は・・・彼氏彼女の事情やフルーツバスケットなどでしょうか・・・

参考URL:http://www.ntv.co.jp/host/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回くらい、ちらっと見たことがありますね~>ホスト部
確かにおもしろかったので、見てみようと思います♪
なるほど、フルバやカレカノもありましたね!
さっそく探してみます~。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/29 02:52

純な少女が主人公なら、第2期のミンキーモモでしょう。


第1期で自動車事故に遭って死んだフェナリナーサのお姫様のモモが
第1期で住み着いた夫婦の元に
第2期ではその夫婦の 赤ちゃん として人に生まれてきたのだからこれ程に純な女の子はいないでしょう。
(第2期の赤ちゃんモモの純粋さに敵う少女主人公はいるのかな?。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミンキーモモ!!
なんか髪型が印象的で、覚えてます(笑 
なつかしいなぁ~。
あれって、第2期あったんですね、知りませんでした! 
ちょっとびっくりですw
情報ありがとうございました~。

お礼日時:2007/05/01 02:45

#2さんのウィキペディア記事でほとんど載っているので、それ以外のものを。


ただし、原作は少女漫画ではありませんが。
・彩雲国物語
BS2で第二期放映中ですが、地上波でも第一期が始まったばかりです。
キャラクターデザインは乙女ゲームの元祖「アンジェリーク」と同じ由羅カイリさんです。
(このくらいの作画レベルでアンジェもやって欲しかった・・・)

それから、これらは少女や女性向けというには???ですが
・ノエイン ~もうひとりの君へ~
・ファンタジックチルドレン
両方とも絵柄に好き嫌いが分かれ、話も重いですが
両方とも主役級の男性が切なくて、自分の乙女心(笑)にきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彩雲国物語、見たことあります~。
確かにアンジェと同じですね! 確かに絵の画質がよいです♪

・ノエイン ~もうひとりの君へ~
・ファンタジックチルドレン
も、公式サイト見てみました。
絵柄は、だいじょぶですよ~。
2つとも全く知らないアニメなのでドキドキです。
やっぱり乙女心にぐっとくるものが見たいですよね!(笑
さっそく見てみます! 情報ありがとうございました~♪

お礼日時:2007/05/01 02:37

載ってないので覚えてるもの(アニメでなくドラマ化ならもっと多いと思いますけど...)


大和和紀「モンシェリCoCo」1972年 全13話 少女フレンド
池野恋「ナースエンジェルりりかSOS」1995年 全35話 りぼん
渡瀬悠宇「妖しのセレス」2000年 全24話 少女コミック
佐藤順一・成瀬かおり「新白雪姫伝説プリーティア」2001年 全13話 月刊ASUKA

最初のは、絵が原作と違うのでアニメ版の人気は全然なかったですけど...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわーナースエンジェルッ知ってる・・・w
結構見てましたよ~♪ りぼん系はやっぱいいですねーw
キャラの声の石田彰さんて方がすきな声なのもありますが(笑
こういうりぼん系のアニメになった時の絵柄、とか
適度なハイテンション、話の進み具合、どれも好きですね~。
ママレードの時となんとなく、雰囲気が似てますし。

セレスは物語が深刻すぎて、段々見る気がしなくなって途中で見なくなりました;
プリーティアもみてましたよ~これは漫画最初から見てて、アニメ化したのでびっくりでしたw
また振り返ってみてみます、ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/01 02:26

サクラ大戦って、広井王子原作のゲームオリジナルだったと思うんだが…。


いつから少女マンガになったんだろうか?
メディアミックスで連載し始めた月刊マガジンZって、サブカル系のオタク漫画雑誌だったような。
サクラ大戦みたいなのが少女漫画に属するのなら、「ウルフズレイン」の方がもっと少女マンガ的。
最終話の公開イベントの大半が腐女子という異例の事態になったからなぁ。
ああ、それだと「天空のエスカフローネ」なんかも少女漫画に入るんじゃない。
狙って少女漫画っぽく作っているから。

#2さんのウィキペディア記事の少女向けアニメに大抵が載っているな…。
載ってない奴だと「おにいさまへ…」
恋愛メインではありませんが、池田理代子原作の少女漫画。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね;サクラ大戦は、少女漫画じゃなかったですね~すみませんっ。
ウルフズレイン、天空のエスカフローネは、名前は知ってました~。
エスカフローネは、確かに少女漫画ぽいですよね、絵柄が(笑
ちょっと見てみようかと思います。
「おにいさまへ・・・」うわぁなつかしい・・BSで見てました。
恋愛メインでなくても、これはさっそくもう一度見ます♪
懐かしさにひたれそうです(笑)ありがとうございます!

お礼日時:2007/05/01 02:08

サクラ大戦は少女漫画なのかな?私はセガのゲーム機で知ったけど。


さて、

ウィキペディア記事の少女向けアニメ
http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%BE%AF%BD% …
に沢山出ているようですね。

だぁ! だぁ! だぁ!
は面白いですよ。

学園アリス
も面白かった。(全部は見れなかったけれど。)

キューティハニーF
も良かったですよ、男の子向けのキューティハニーとは違い、
如月ハニーの悩むすがたなど人間味が描かれていて良かったですね。

とんでぶーりん
も面白かったですよ。

ベルサイユのばら
は、ひと味もふた味も違うでしょうね。

はいからさんが通る
面白いですが涙もでるでしょうね。
でもアニメでは少尉の背後からコサック兵がそして、紅緒は少尉の帰りを待つ姿の付近で、
終わったのか私の住んでいる処の放送局が打ち切ったのかで、
紅緒の白い喪服姿はアニメで見ていない。

パタリロ(ぼくパタリロ)
は外せない面白さが有ります。
でもやけにシリアスな場面も有ります。

神風怪盗ジャンヌ
も面白かったのだけどな。

コレクター・ユイ 1期・2期
も面白いです、2期の最後の方はコレクター3人娘が揃う。

さて、何処までを乙女系アニメと認識するかの違いが・・・。
ん~ん、謎だ!。

不思議のメルモ
も何か感じる作品でしょうね。

ウィキペディアのアニメ作品一覧
http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%A5%A2%A5% …
Webページ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わーいっぱい載ってるサイト紹介して頂いてありがとうございます~。
サクラ大戦は、少女系じゃありませんでしたね、すみませんっ。

コレクタ・ーユイとか、だぁだぁだぁ!、なつかしーなぁ♪
乙女系=恋愛ラブラブ系?って感じですかね~。
懐かし少女アニメ~を今youtubeで見て、楽しんでるので
参考にさせて見させていただきます~。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/01 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!