プロが教えるわが家の防犯対策術!

 まったくの初心者です。
 HID.DLL(標準)を使用するようUSB機器(入力機器です)から
データをリードしてファイルにはき出すためのアプリケーションを作成したいのですが、どなたかご教授していただけないでしょうか。
手順(オープンからリードまで)がわかる一連の何か例題みたいなもの
があれば助かります。

A 回答 (1件)

http://www.madlabo.com/mad/gid/research/usb/usb_ …
の12章に一連の流れが記述されています。
APIレベルで載っているので、詳細はAPIを調べてみてください。

見る限りでは、HID.dll以外にもsetupapi.dllが必要そうです。
#ちなみに、私もUSB機器については、まったくの初心者です。
まったくの初心者というのは、C言語について?
それともUSB機器とプログラムの連携について?

HID.DLLを使うには、DDKのhid.hの定義が必要であり、
setupapi.dllを使うには、SDKのsetupapi.hの定義が必要だと思います。

調べる過程で初心者から抜け出せることもあるはずですから、
もう少し調べて質問したほうが自分の為にもなりますよ。
この質問の粒度は丸投げよりはマシですが、それに近いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!