プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

vb6でdvd出力するdllを使用してdvdにファイルを書き込む画面を作成しました。

windows7にて、画面から処理を実行したところ、dvdに書き込むファイルが1ギガバイトくらいあると、1分くらいdvd書込みに時間がかかり、画面をクリックすると白くなり応答なしとなります。
書込みが終われば元に戻ります。

画面が白くなって応答なしにならないようにソース修正したいのですが、いい方法はないでしょうか?

以下の方法は試しましたがdvd出力するdllから制御が戻ってこないので、解決できず画面は白くなります。

1.dll実行の前後にdoeventsを入れましたが、dllから制御が戻ってこないので意味がありませんでした。
(dll実行中に画面が白くなる)

2.タイマーで別の実行中画面を出して、メッセージを出し続ける。
dllが実行中で制御が戻ってこないとタイマーが効かない。
sleepを1分入れた場合もタイマーが効かないので、それと同じことかと。。。

A 回答 (1件)

dllを改修して、

ちょくちょく制御を返すようにする。
制御を返したあとに、直前の処理を継続する呼び出しができるようにする。
    • 0