アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調べてはいるのですが、いまいち理解できないので以下の事を教えて下さい。

VC++6.0 のWin32 Console Applicationで、今回あるパッケージのdllを参照して使いたいと考えていますが、うまくいきません。
プロジェクト追加から、~.dllを追加して関数を使ってみたのですが、「error LNK2001: 外部シンボル "_関数名" は未解決ですとエラーがでます。
Console Applicationからはリンクできないのでしょうか?

何度も簡単な事で質問してしまい申し訳ありません。

A 回答 (3件)

>探してみたところ、libsフォルダというのはあったんですがその中には「.dll」ファイルしかありませんでした。



DLLファイルしか無い場合は、
http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/64tkc9y …
を参考に「実行時に、動的にDLLをロードし、ロードに成功したらGetProcAddressで関数のアドレスを取得し、取得に成功したらその関数を呼び出す」と言う手法を用いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答をもとに調べてみたら、私のやりたかった事がDLLの明示的リンクだと言う事に気付きました。
ご教授ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/27 20:36

その使おうとしているパッケージというのはどういう素性のものなのでしょうか。


使い方のサンプルや説明があるドキュメントは添付されていなかったのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明があるドキュメントやサイトは充実しているのですが、基本的にそのパッケージないで多言語を使うような事や、そのパッケージ特有の言語の説明はありますが、Cなどの言語で、そのパッケージないのコードやライブラリを使うような事はありませんでした。
 初心者なので、このドキュメントからはうまく出来ませんでした。

意見をありがとうございます。

お礼日時:2007/07/27 20:39

リンク時に使うのは.dllではなく、.libというファイルです。

追加するなら.libのほうにしてください。
その「あるパッケージ」にはついてませんでしたか?


コンパイラやそのバージョンによって使えたり使えなかったりもありますが。

あと、GetProcAddressというWindows APIを使って
DLL内の関数のアドレスを取得して呼び出す手もありますがそれは割愛します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

探してみたところ、libsフォルダというのはあったんですがその中には「.dll」ファイルしかありませんでした。

お礼日時:2007/07/27 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!