アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3の信長の野望はまだなのだろうか。
続編はPS2かPS3のどちらなのか。
やはりPS3のソフトを開発中なので時間がかかっているのか。
こればっかりは教えてほしいといっても関係者以外だれもわからないだろうから、予測のような意見でもきかせてほしいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

現在、光栄のゲームが全てvistに十分に対応出来てないって状態があります。

音がループしない・完全に削除が出来ない等の問題が出てます。これがあるんで、次の完成は遅れると思いますよ。今のところ、開発って話もでてませんね。革新が出てだいぶ経ちますけども。

2か3かって話ですけど、ウイニング・ポストがPS3で出るんで、これから徐々に3が増えていくのではないかと予想します。ただ、3の本体自体の売り上げで左右されると思いますよ。
    • 0

PS3とかいう以前に今までのは全部パソコン版の移植ですし、そのパソコン版で革新のパワーアップキットすら出ていないので出ることは数年ないと思います。

次に出るのはおそらく信長の野望革新withPK(PS2)でしょう。
革新以降の作品はもしかするとPS3に移植するかもしれませんがパソコン版のシリーズの画像を見る限り無理にPS3に移植しなくてもPS2で十分な気もします。
    • 0

PS2で出ていた信長の野望は全てPCで出た半年後に発売されています。

現時点でPC版の信長の野望の新作は出ていない(発表もされていない)現状から考えると次に発売されるのは1年以上後になる可能性があります(新作発表からPCでの発売までに半年かかるとして、PSでの発売は更に半年後。現時点で最新作の発表がされていないので、ヘタすると2年以上後になるかも)

発売するのが最低1年後だとするとその時のプレステ事情にもよるでしょうが、PS3の可能性の方が高いかもしれないですね。
    • 0