プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『笑っていいとも』の観覧に行きたいと思っているのですが、
予定を立てる上で、アルタ前の集合時間を知りたいんです。
何時までに集合しなかったらダメということを教えてください。

それと、キャンセル待ちは何時ぐらいから抽選するのでしょうか?

実際に観覧に行かれた方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。

せっかくなのでもう少し書かせてください。
過去3回応募して、3回とも当選しています。早めに送れば結構当選するんじゃないかと思いますよ!祝日狙いとかだと難しいのかもしれませんけどね。頑張ってくださいね。
SMAPのメンバーが出る曜日は競争率が高いとの噂ですが、中居さんの出る火曜日も、早めの投函で無事、取る事ができました。
キャンセル待ちは、それこそ曜日によって人の数が全然違うように思いました。やはり火曜日はアルタ前はすごい人の数でした。きっと草なぎさんや香取さんのときもそうなんじゃないでしょうか。行きたい日が決まっていたら、早めにハガキを出すのがいいと思いますよ。
番組HPを見て、洩れのないように記入してください。私は一度、年齢を書き忘れて、番組から確認の電話を貰ったことがあります。このとき、かなり早めに投函したにも関らず、だいぶ後ろの席になったので、書き洩れたことで後回しになってしまったんだと思います。これは勝手な予想ですけどね。
当日は、10時半から点呼が始まります。返信されてきたハガキに書いてある番号順に呼ばれて、免許証等で本人確認を行い、アルタの内階段に順番に並んで待たされます。12時15分くらい前かな?に会場入りするまで階段室で待機ですが、その間、1度だけトイレ休憩があります。番組の終わる1時からその後30分ほど、増刊号用の収録を続けて、2時前くらいに解散になります。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/iitomo/index2.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
とても参考になりました。
早めに葉書を送ると当選する確率が上がるかもということですね。
予定を早めに立てて2週間前に届くようにしたいと思います。
詳しく御説明ありがとうございます。

キャンセル待ちについて。

去年の12月27日に自分が体験したスケジュールです

朝8:45くらいにアルタに着いたら警備員さんに
「9:30~10:00にキャンセル待ち券を配布します。抽選です。先着順じゃないので早く来ても意味がない」と言われました。
(アルタ前で待たれると困ると言われて去りました)
9:35にまた来て受付すると身分証明書確認と券を渡されて次は「10:25に集合してください」と言われました
(いよいよ人通りも増えアルタ前で待てないのでまた去りました)
10:25にまた来ると「11時過ぎに当選の発表するので待ってください。」
って…キャンセル待ち用の列を作られてまた待ち続けました。
(その間に事前応募で当選した人たちが入場していきます。その時の点呼に来なかった席分がキャンセル待ちにあてられるようです)
10:55にハガキ入場者を整理していたスタッフが結果を知らせに来ました。

待ったかいあって観覧に参加できることになって
入場者の列の後ろにつきました
#2さんのおっしゃる階段でまたまたじっと待たされ11:45にスタジオへ入れました
一番後ろの一番はじに座ったので”テレホン”の100人アンケートスイッチはありませんでした。

なので10時前にキャンセル待ち券を受け取れれば大丈夫でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
御説明ありがとうございます。
キャンセル待ちは先着順ではなく抽選なんですね。
早く行かなくていいことが分かり安心しました。

何度か「いいとも」観覧したことあります。

集合時間は、10時半に新宿アルタ前です。
キャンセル待ちはしたことがありませんのでお答えできませんが…。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
なかなか当たらないようですが、葉書を送ってみようと思います。