プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
OSはWIN XP HOMEです。
ホームページビルダー10を「標準モード」「スタンダードスタイル」でせっせと物販HPを作っています。同じサイトの他のページへ飛ぶリンクを設定し、ツールバー「リンクの挿入」で
リンクを設定したつもりです。(上書き保存しています)
「プレビュー」画面で確認して見ると、リンク元のロゴをクリックすると「サーバーがビジー状態です」のエラー?メッセージが出ます。そのメッセージ内の「再試行」をクリックすると、2~3分
後にやっとリンク先ページへ飛びます。(時間のかかりすぎです)
この状態を解消する手段がありますでしょうか?

A 回答 (1件)

名前解決に時間(詳しくはDNSのタイムアウト)がかかっている。

ビルダーの場合、同じサイトの他のページへのリンクを挿入する場合
リンクの挿入は「URL」ではなく「ファイル」ですがですが間違いないですか?

追伸
いずれにせよ、各種ページ作成エディタのプレビューは当てにならないケースが多いです。デバッグ用のServerをインストールし、実際に運用されているサーバーに近い環境での作成をお勧めします。
また、回線速度が速ければサイトのリンクチェックなどはFTPなどでUPして確認がいいかと(レンタルサーバーなどの場合)
健闘をお祈りしております
    • 0