アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)フレーム未対応のプラウザって、どのくらいあるのでしょうか?
私のホームページではフレームを使っていますが、そのために、多くの人が見れないようなのなら、フレームでページを表示させるのをあきらめようと思います。
フレーム未対応のプラウザって、割合としてどのくらいあるのでしょうか?

(2)あ、あともう一つなんですが・・・もし、参考にできるような、ホームページデザインのサンプルがのったサイトがあったら、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

1)


フレーム未対応のブラウザの割合は具体的な数値はわかりませんが、
PC用のブラウザではテキストブラウザや音声読み上げブラウザ等の極一部ですね。
あと、Google等の検索エンジンですね。こちらは正確には対応していないのじゃなく、検索した際に不備が出ますね。
検索結果で、(フレームを定義している)トップページがヒットすればいいですが、フレーム内に表示するページがヒットする場合の方が圧倒的に多いですから、
そうなると検索してきた人はフレームある事わかりません。

それとたまに、<noframes>に「フレーム未対応の方はフレーム対応ブラウザで見て下さい」ってメッセージを設定しているのを見かけますが、
訳があってフレーム未対応ブラウザを使っている(それしか使えない)のにフレーム対応ブラウザで見ろと表示されてもね。
一応、それぞれのフレームのページを見れるけど。
<noframes>には目次ページかメインコンテンツへのリンクを貼るようにした方がいいでしょうね。

2)
やってはいけない!! ホームページの掟
http://www2.plala.or.jp/Cool/okite/

参考URL:http://www2.plala.or.jp/Cool/okite/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
リンクも参考になりました。

お礼日時:2007/02/12 09:04

携帯ブラウザ(フルブラウザではなくて)


だとフレームは非対応。

元々PC用ページは携帯では見れないこと多いが
(テーブルベースの昔の作り方ならなおさら)
でも最近のスタイルシートでの構築してあるサイトだと
ページあたりのサイズが収まっていれば意外と
携帯でもギリギリ見ることができたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ケイタイでは見れないんですね。

お礼日時:2007/02/12 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!