プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生前に骨格の補強手術で金属製のフレームを体に入れてあるような場合、後になってその人が亡くなり火葬した時には、骨と一緒に金属フレームも出てきますが、
火葬後に頭蓋骨が全てメタルの状態で出てくる(ターミネーターのように)ということはあり得るのですか?

質問者からの補足コメント

  • 僕の祖母も同じで、足の関節に金属フレームを挿入する手術をしており、その当時には大変な手術だったと思うのですが、こうして亡くなって火葬場で骨と同時に金属フレームが出てきた状態をみると、
    生前はあれだけ大変だった手術なのに、今は呆気ない姿でフレームが見えているのが、なんとも寂しいと言いますか、なんと言いますか…寂しいですよね。

      補足日時:2023/08/07 08:05

A 回答 (2件)

「頭蓋骨が全てメタル」にするような高度な手術は、現在まだ行われていません。

ですので、将来はともかく現在はあり得ません。
    • good
    • 0

それは有る訳ない、漫画ばなしです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!