プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の体に傷があると男性はどうおもいますか?腕に目立つ手術跡があります。
昔骨折して肘に10センチの大きな手術跡があります。
今の時期半袖ですが、男性からの目が気になります。いっそ「その傷どうしたの?」と聞いてくれたほうがマシです。
よく男女問わず美人だと言われ、容姿を生かした仕事もできてうれしいのですが、男性からしたら、女性にデカイ手術跡があるって大きなマイナスですか?

A 回答 (7件)

おなかに手術跡がありますが もて方も何にも関係ありませんでしたよ


人はその人が気にしているだろうと思うところには触れません
たとえ触れたとしても
つらい過去を通り過ぎてきたんだとしか思いません
その部分を持っている人は自意識過剰になりますが
道を歩いている人の傷跡探して何か言って歩いた経験あるんですか
相手の体の傷探し回ってから友達選びしてたんですか
誰もしていないことまで勝手な妄想するのは
いかがなものでしょう
人が好きになるのは性格で傷跡ではありません
なんでいちいち
その傷なんですかって聞かなきゃいけないの
気にもしてないのに
こちらの盲腸後も見せないとお付き合いできないの

自分がしてほしいように他人に接してください
貴方の不安を解消するには思うようにすることです
    • good
    • 0

顔でなければ、別に気になりません。

    • good
    • 0

別に気にならない。


スポーツ選手とか普通にその程度の手術痕はありますのでね。
    • good
    • 0

あばたもえくぼじゃ。

    • good
    • 0

気にはなるかもしれないけど、


それを不快に思ったり、
女性として劣っているような目でみたりってことは無いと思いますよ。

女性自身が過剰に綺麗である事を追求するので、
女性であるあなた自身が自分の傷を気にしちゃってるんだと思うし、
男性は触れてはいけないことだろうと聞く事は躊躇しちゃう。
世の中がそういう風潮だから、仕方ないよね。

突然ですが、私がすっと理解できないお薬のCM

小林製薬 アオキュア - YouTube


女性はアザができちゃったことすら恥ずべきことなのかよ!と。
こうやって、女性は恥じるべきことでもない事に対して
「これは恥ずかしいことだ」「見せてはいけないものだ」
という意識を刷り込まれてしまうのかなぁ。

慰めとかじゃなくて、現実的になところで、
変に負い目を感じたりしなくていいと思いますよ。
マイナスなんかじゃないですから。
    • good
    • 2

全然気にならないですね。

    • good
    • 0

自分の付き合った方が傷を持ってる方でした。


私は全く気にせず付き合いました。

ちなみに彼女も超美人とは言わないまでも、そこそこの美人でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています