アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢の父
膝 変形性股関節症

年々悪化しています。
医師からは手術勧められました。
でも、周りの人に手術しても良くならなかった。と聞いて手術するのを拒んでいます。

サプリメントで痛みが緩和されるのを期待して買っています。

家族としては手術して欲しいのですが、本人は、きっといよいよ歩けなくなるほど悪化しないと手術しないと思います。
歩けないほど悪化した状態で手術出来るのか?

経験ある方、わかる方教えて下さい。

A 回答 (2件)

私は大腿骨頭壊死で、人工股関節に置換する手術を受けました。


女房は幼児の頃に股関節脱臼していて、気づかれるのが遅くて変形性股関節症でした。
女房も人工股関節置換術を受けて、今は全く痛みも無くなったと言っています。
手術してよかったと思います。

膝はどんな手術になるのでしょう?
もし人工関節になると、「正座」が出来なくなるそうです。

因みに、サプリは全く効果は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手術して痛みが無くなるといいですね。
父は毎日痛いと言っています。
サプリメントは全然効果なしです。
手術は標準的な手術の様です。
そばで見ていて痛いのは家族としても辛いです。

お礼日時:2024/03/16 13:56

体力があるのなら、手術もアリですね


でも、本人が拒んでいるのに、無理して手術した時、後々うるさいと思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!
無理には手術受けさせられません。
手術受けたいと思ってくれるまで待っています。

お礼日時:2024/03/16 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A