プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在 windows XP でASPの開発をしようと思っているのですが中々うまくいきません。IISは入っていませんでした。

とりあえずApachをインストールすることができましたが、その後の設定がまったく分からず困っています。設定の手順を教えていただけると助かります。

http://asp.nishinari.or.jp/install.html
このサイトで紹介されているクイックスタートで設定したいと思っているのですが説明の意味が分からない状況です。

A 回答 (2件)

IISではデフォルトでは入りません。


次の手順でインストールしてください。
1. コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を実行
2. 「Windowsコンポーネントの追加と削除」を実行
3. 「インターネットインフォメーションサービス(IIS)」にチェックを入れて「次へ」をクリック、ウィザードの指示に従う。

この回答への補足

XPのホームエディションで作業しているためIISがインストールできない状況です。

補足日時:2007/05/03 12:26
    • good
    • 0

ご質問のカテが「Microsoft ASP」なので思ったのですが、質問者の言うASPとはMicrosoft ASP(一般的にVBScriptで書かれます)のことなのでは?


もしそうなら、IISは必須だと思います。
質問者が提示されたURLはApache::ASPのものですが、Microsoft ASPとは別物です。

見当違いの意見でしたら、ご容赦下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

Microsoft ASP.net ではなく ASP(Active Server Pages)のほうなのですがこちらでもIISなしでは動かせないのでしょうか??

こうなるとアップデートしかないのかなぁ・・

もしIISなしで動かせるなら何か方法が知りたいです。

補足日時:2007/05/03 12:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!