【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

FC2はアダルトもOKになっています。
そういうところで女性がブログを開設するとひかれたり、いい印象をあたえないと思いますか?特に同性(女性)の印象は悪いでしょうか。

FC2を選んだ理由はテンプレートの多さと使い勝手の良さです。

ほかのブログのほうが無難ですか?

A 回答 (9件)

FC2にも女性ブロガーはたくさんいます。

「周囲が」ひくってことはないと思います。ここまでは他の方と同じ。

ただし、アダルトカテがあるということは、同じブログテンプレートをアダルトブログが使っている可能性があります。自分のブログと見栄えの「そっくり」なアダルトブログがあるかも、という「可能性」をtaryonさんが気になさるかどうか、それだけの問題だと思います。

あと、テンプレートを作って共有へ出す方のなかには、自分の作ったテンプレートがアダルトで使われることに抵抗を感じる場合があります。もし写真をお取りになる方で、ゆくゆくはテンプレートも作りたい、というお気持ちがあるなら、この点は最初に考慮にいれておいてもいいと思います。

それからもう一つ。FC2には「テンプレートを替えたときに、写真の大きさを自動で変更してくれる仕組み」がありません。せっかく豊富なテンプレートが存在しても、それを色々と使うには、それなりに工夫が必要になります。
    • good
    • 1

質問者さん気にしすぎだと思いますよ。

私もFC2でサイトを開設して1年4月余りになりますがアダルトの影すら踏んだことないです。

私の受ける印象からするとサイトを開設している10人中9人が女性といった感じです。皆さん自分の読んだ本の紹介とか子育て日記とか楽しくサイト運営されていますよ。男は少なくて肩身が狭いくらいです。

他の回答者の皆さんも言ってみえますがやはりFC2の最大の魅力はテンプレートの種類の多さでしょう。もう多いなんてもんじゃなくて膨大といっていいでしょうね。私も「これはいい!」と思ったものを手当たり次第にダウンロードして1ヵ月から3ヵ月おきに取り替えて楽しんでいます。まだダウンロードしてから1度も使っていないテンプレートもあるくらいです。

ですから質問者さんも早くサイトを開設して楽しくサイト運営してくださいね。(笑)
    • good
    • 0

私も女性ですが FC2で ブログを開設してます。


選んだ理由も テンプレートの多さです。
開設してみて知ったのですが
ユーザーフォーラムの充実度は凄いですよ。
http://blog.fc2.com/forum/index.php
    • good
    • 0

気になる点があるかもしれないとしたら、携帯で見た時に、FC2は出会い系の広告が入るという点です。


(自分は携帯持ってない人なので今でもそうかは確かめてませんが

まあ、サービス自体がアダルト「も」許可ですよと言っているだけなので、無関係に楽しくブログをやっている方も多いので、アダルトOKのブログだからといって、普通は気にする事でもないとは思います。
    • good
    • 0

私もfc2やってますが、気にしたことありませんでした(^_^;)


アダルトOKなのを知ったのも始めてからですが、今も気にしてません。

私もテンプレートの多さで決めました。

女の子でやってる子は多いので気にすることはないと思います。
それにちゃんとジャンル分けされてますし、
アダルトカテゴリに登録しているなら引かれるというか
驚かれると思いますが、そうでないなら全然気にしないと思いますが・・・。
他の方もおっしゃっていますが、内容がアダルトじゃないなら関係ないと思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

みなさんがそういうイメージを持ってないと知って安心しました。
内容は全くアダルトとは関係ないので安心してはじめようと思います。

お礼日時:2007/05/03 21:04

FC2はアダルトっていうイメージはあまりないですね。


アフィリエイトなどお金儲けのイメージはすごくありますが。

調べようがないのでなんとも言えないですが
女性のほうが利用者多いかもしれないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか、そういうイメージがなくて安心しました。
かわいいテンプレートも多いので女性も多いかもしれないですね。

お礼日時:2007/05/03 21:02

ひかれるなんてことはないと思いますよ。


私も友人も長くFC2を利用していますが、
個人的に今までそう感じるようなことはありません。

本当にテンプレートが豊富ですよね。
変更するときはいつも迷うくらい楽しみです。
他のブログもいくつか試しましたが、使い勝手もサービスの
種類も多く利用しやすいので結局、そこで落ち着いております。

記事を書くときにカテゴリーを指定する欄がありますが、
そこでうっかり、アダルトにしてしまうと変更がききません。
その点を注意すれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他のところでも考えていたのですがやはりテンプレートの豊富さにひかれました。
たくさんありますね。

登録するときはくれぐれもカテゴリーを間違えないように注意したいと思います。

お礼日時:2007/05/03 21:00

そういうことを気にする人は、大抵ドメインに詳しくないと思います。

女性ならなおさら。ドメインに詳しい人は、URLで差別する人はいません。
気にする人がいるとしたら、ものすごく少数ですので、問題ないと思います。中身の問題です。
ただ、FC2は無法地帯なので(その代償がテンプレが多い)、ハッキングなどをされないように、ご自身がブログに詳しくなった方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ということはテンプレートにハッキングされるように仕組んであるのでしょうか。

私はMacを使っているのですが、リスクは同じでしょうか?

お礼日時:2007/05/03 20:58

引く 引かない は 人によって変わるでしょう


印象も 場所も 同じでは ないでしょうか

ようは 何を書いていくか と思います
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただいてありがとうございます。

書くのはまったくアダルトとは関係のないきれいな写真や映画の紹介がメインです。

お礼日時:2007/05/03 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!