プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ばつ(1)の私と妻子持ちの彼 でも真剣な恋愛なんです 二人で話しあって妻に話したところ 月20万家に入れれば好きにしていいと。。でもまだ離婚は考えさせてといわれ同棲を始めました 私の給料全部が生活費となり 借金も増えてつい喧嘩になった時に私のお金で生活してるっていってしまいました。。彼は私にお金の苦労をかけたくないと妻の所に戻ってしまいました 3日前の話です。。離婚に踏み切ってくれない彼にいつも不安でした 彼の絶対一緒になるからって言葉が支えで忘れる事が出来ません それでも大好きなんです 休まないでいってた仕事も欠勤しちゃって。。。なんでもいいどんな言葉でもいい 誰か助けてください 昨日メールがきたんです 一緒になれる日がきっと来るって運命をしんじてるって。。。

A 回答 (17件中11~17件)

既に回答されている皆さんと、ほぼ同じ意見です。

質問文から、kori37さんが真剣に彼を愛していらっしゃることが伝わってきます。
しかしながら、彼のほうはというと、「いつか一緒になる」という甘い言葉を弄しているだけのように思えます。

気になるのは、質問文中の、「私の給料全部が生活費となり 借金も増えて」という部分と、「休まないでいってた仕事も欠勤しちゃって。。。」という部分です。
このままだと、kori37さんが、どんどんボロボロになってしまうのではないかと心配です。

kori37さんにとっては辛く受け入れがたい意見かもしれませんが、ここの回答者の皆さんの声が、kori37さんに届くことを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます 引越しして家具揃えたり 全部私がお金だしたんです 彼の仕事上貸したお金も200万あります 毎月返済してくれる約束はしていますが。。。

確かに彼には彼なりにあなたを幸せにする為に考えている事があるでしょう。

でも本当にあなたのことを愛し、守っていこうと思っているのか疑問です。

実際に今のあなたは幸せではない。言葉で好きとか、一緒になりたいって言うのは簡単。行動できない人は信用しないほうがいい。
できないことの理由があるというのは言い訳にしかすぎない。
自分が本当にそうしたいと思ってることは、皆さん行動に移しますよね。
しかもあなたの給料だけでやっていけないのであれば、彼は夜にバイトをするとか、こういう事態を招く前に何か方法はあったはずです。
本職が忙しいという理由で何もできなかったのであれば、軽率に同棲などするべきではなかった。

本当に一緒になって幸せになりたいという気持ちがあれば、然るべき順序というものがあったはずです。
感情だけで動いてもいい恋愛というのは、お互いが独身の時だけじゃないでしょうか??
二人はいいかもしれませんが、傷つく人たちの事考えたことありますか??
奥さんだけならまだしもお子さんもいらっしゃるそうなので、お子さんがそのことで傷ついたりとか、コンプレックスとかトラウマみたいな、後々の人格形成に影響を及ぼすことになったら可哀想だなと思います。

不倫をしていることに対して否定するつもりはないですが、その人と結婚したい、一緒になりたいって思っているのであれば、彼が具体的にあなたを幸せにする為に、いろいろとけじめをつけて行動に移してからご自身の土俵にのせて考えたほうがいいと思います。

何も努力なしに、運命なんて回ってきませんよ。
運命を信じてるなんて、私には他力本願にしか聞こえません。

きつい言い方をして申し訳ありませんが、質問者様ご自身が傷ついてもいい、つらい思いをしてもいいと思わない限りは、この恋は先には進ませないほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます 凄く心に染みて痛いです

奥様の作戦勝ちですね。

感情的になって別れろとか言わずに、頭のよい度胸と自信のあるすごい方ですね。
もしかしたら浮気性の旦那様で相当の場数を踏んでいるとか…。
私も貴女に勝ち目はないと思いますね。
慰謝料を請求されないうちに、貴女から身をひいた方がいいですよ。

彼はお子さんもいるし、本心では離婚する気はないんじゃないかな。
離婚しても養育費も払わなきゃいけないしね。今のお金の苦労はずっと続くでしょう。

なんだか質問を読んで、貴女も彼も「禁断の恋愛ごっこ」に酔っているような印象を受けたのですが…。
前に妻子もちの彼を離婚させて付き合ったけど、彼が二股…って質問がありましたよ。
そんなことにならないようにね。

参考URL:http://okwave.jp/qa2908574.html
    • 0
この回答へのお礼

もし私が妻の立場だったら慰謝料取るだけ取って離婚してたでしょうね。。人を傷つけて成り立つ恋愛だったんです わかっているけど彼が私の全てだったんです なんでも頑張れたし 少しのことも幸せだったんです

運命とか言うとロマンチックで

そういう安っぽい(すみません)言葉を使う人ほどロクなもんじゃないし
そういう言葉に共感する人も、また同類です。

誰も助けてあげらません。
自分を助けるのは自分のみです。

もういい加減に気が付いてください。
現実から目を逸らした生活では、寂しい未来が待っているだけです。
    • 0
この回答へのお礼

本当に私はバカな女です 少し気持ちが楽になりました。。。本当にありがとうございました このサイト今日はじめたばっかで操作がイマイチ分からなくて返事がやっとかけました 

彼の奥様は、あなたと彼がこの先うまくいかないだろうと予測して

とりあえず様子を見てたんじゃないかなぁ。
案の定、三日前に妻の元に戻ってしまったんですよね。
奥様はあなたよりも一枚も二枚もウワテなんですよ。
きっと勝ち目はないと思うな・・。

>私のお金で生活してるっていってしまいました

あなたも意地になってるだけで、彼に対しては不満もかなりあったのでは?それにしても、この言葉は言ってはダメだったと思います。
たぶん、彼はまた奥様の元に帰るでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます もう何回も別れては戻っての感じなんです 妻は上手です。。。本当に。。。でも真剣な恋なんです 私にとっては。。

>ばつ(1)の私と妻子持ちの彼 でも真剣な恋愛なんです 

一緒になれる日がきっと来るって運命をしんじてるって。。。⇒一日でも早く一緒になれるように最善を尽くすから、と言ったのなら、真剣さも伝わってきますが、運命に身を任せるなど、なんとやる気の無い・・・(呆)結局彼も口ばかりだという事です。

>彼は私にお金の苦労をかけたくないと妻の所に戻ってしまいました 3日前の話です。。

戻るところがある人は結局こうなります。
本当にあなたを取るのだったら、こういう選択はしないでしょう。

>彼の絶対一緒になるからって言葉が支えで忘れる事が出来ません 

その言葉の割には、運命だなんだと言い始めて行動に移せていませんよね、この彼。今出来ない人間がじゃあいつやるというのでしょう?多分ずっとこのままだと思います。

最後はやはり女性が泣くんですよ。
泣くだけ泣いて、彼とはすっぱり関係を切ることをお勧めします。
待つだけ無駄ですから・・・
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。。本当に真剣だったんです 今思えば離婚の話が全く出なくて きっと彼も踏み切れなっかたんでしょうね。。。バカな女です もう二度と結婚してるひとは好きになりません 

多分一緒になれる日が来るのは・・・無いでしょうね。

もしなれる日が来たとしても数々難題をクリアしてお互いに相当の決心で離婚に望まないとならないでしょうね。

妻子ある男性は帰る場所(妻子の所)があれば帰って行きますよ、妻子の場所に戻るのと離婚の処理とどちらが簡単で楽かは貴女もお解かりでしょう。

>絶対一緒になるからって・・・

そんな言葉本当に信じているのでしょうか?
お金の件で妻の所に帰ってしまうのですよ!
離婚に踏み切れない理由は多分お金(慰謝料・養育費)でしょうから、貴女は遊ばれているだけです。
早く目を覚まして他の男性に入れ込んだ方が自分なりの恋ができると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます 一歩前に進む事が出来そうです でもいまは涙が止まりません こんな風に言ってくれる友達が欲しいです。。。