プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!
緊急に教えていただきたいのですが、フリーメールで音楽ファイルのデータ(音でなくて楽譜の方)を向こうから送ってもらうことは可能なのでしょうか??
さっきメールに添付してもらったのですが、音楽しか送られてきませんでした、、
どうしたら音楽の元(楽譜の方)を手に入れられるのでしょうか?是非是非教えてください!!
ちなみにcakewalk同士です。

A 回答 (7件)

音楽ファイルって*.wrkファイルですか?


ファイル形式ぐらい書くのが礼儀ではありませんか?
というか、形式がわからないと詳細がわかりません。
cakewalkのwrkで相手の人が送ってきたならばこちらで
cakewalkで開けば内容は見られますね。SMFファイルだと
してもcakewalkで開けますし。

相手の方はファイルをどのような拡張子(ピリオド+三文字)
で送られてきたのですか?

この回答への補足

どうも失礼しました、、、
勉強を始めたばかりなもので(--;)

枯葉intro.mid (20KByte)
枯葉keyboad.mid (17KByte)
枯葉コーダ.mid (8KByte)

↑こんな感じでおくられてきました。

補足日時:2002/06/21 22:47
    • good
    • 0

フリーソフトでMIDIを楽譜に戻すものがリます。


探してみては…

この回答への補足

!そんなものがあるんですか?
早々のお返事ありがとうございました。
宜しければそのソフト名を教えていただけませんか?

補足日時:2002/06/21 22:30
    • good
    • 0

データなら圧縮ファイル状態で送ってもらうことはできませんか?



zipなどで。
    • good
    • 0

>音楽しか送られてきませんでした、



それは、ミディ・データですよね?
それならそのデータを楽譜表示しておいて
それを印刷すればよいのではないですか?

mp3等に変換されていたら楽譜には出来ません。
    • good
    • 0

スタンダードMIDIファイルですので、cakewalkに読み込めるはずですよ。


私は違うシーケンサなので詳しくはわかりませんが、大抵は
ファイルメニューの中に「読み込み」があったり、「開く」
でファイルを指定するときに「ファイルの種類」のところで
「スタンダードMIDIファイル(*.mid)」が選べるように
なっていたりします。

それで読み込んでから、シーケンサのスコアウィンドウを
開けば♪で表示されますよ。
    • good
    • 0

私もCakewalkユーザーでしたが(今はSOANER2)、あなたはいったいどういうファイルを添付したのでしょうか?


拡張子がmp3、wave、wma等でしたら音楽しか送られませんよ。
作成したデータをcakewalkの形式のデータ(拡張子はwrk)のものを送れば、相手側もそのまま使えます。
ちなみにMIDIファイルで保存したものであれば、画面表示はできますが、調号設定や拍子設定が壊れている場合がありますね。でも演奏上は問題ないですが。
送ったファイルの拡張子をご確認ください。
    • good
    • 0

#2の方の言うように、MID2PRNというソフトで確かに


MIDIファイルを楽譜印刷できます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se009201. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!