準・究極の選択

ここの所、都内も暖かくなってきてますが ロングブーツって履いていても人から見たら可笑しくないのでしょうか?ファッションの一部として夏でも履いている時代ですが・・・最近、気になって・・・。皆さんの意見、お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは★



GWになって5月にも入りましたので、
私はブーツは「おしまい」としました。
私の場合はショートブーツです。ロングブーツは3月でおしまいにしました。4月はショートブーツ(明るい色)のみ履きました。

ファッションの一部として年中履くことが出来るようになっていますね!ブーツでお洒落に見せることもできますし、履きたい気持ちもすっごくわかります。
でも、せっかく四季のある日本にいるんだから、季節感は無視しないようにしようと私は決めています。

なのでこの時期(最高気温が25度くらいありますよね)履いている方を見ると、ちょっと可笑しいように思います。
でも、履きたい気持ちもわかるので、「季節感を大切にするかどうか」の価値観の違いだなーと思っています。

今はたくさんの人が履いていますから、履いている人から見ると可笑しくないですよね。履いていない人から見ると、「季節感がない」「むれちゃう」「臭っちゃう」などと感じられることが多いと思います。
ちなみに、男性からはあまり好評でないようですね。もちろん、人によりますが、私の周りの男性は受け入れがたいようでした。

春夏用のブーツがありますから、そういうものを利用したほうがいいかと思います。ただ、去年に比べて雑誌では取り上げられていないように感じます。
    • good
    • 0

ロングブーツといっても皮製ではなく、


厚いキャンパス地のようなものもあります。
たしか、春物として売っていました。

そのような素材だったら夏以外ならOKかなと思いますが、
夏なら「足むれてそう。。。」なんて思っちゃいますね。

普通の皮製のロングブーツも、今はいていたら「足むれてそう。。。」って思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報