アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
キッチンのタイル壁に穴あけをした所、裏壁が石膏ボードの様で貫通してしまいました。
固定する物はステンレス製のレール(ポール)をネジ4本で固定します。そのレールに皿の水切りやキッチン周りの物を吊るして使用する予定です。
現在4mmのタッピングネジで固定してみましたが、強度的に不安です。
穴を大きくしてアンカー等を入れるべきでしょうか。
その他良い方法がありましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

分かりにくくて申し訳ない。




厚手の紙)に穴を開け紙にビスを通してからアンカーを組み立ててタイル面の穴を大きくして差し込んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
来週にでも早速モリーアンカーで固定してみようと思います。
詳細にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 19:08

モーリアンカーの取り付け方法。

取り付け専用工具もありますが不用です。アンカー爪部分をペンチなどで挟み平らに潰します、其のままではプラスドライバーで回した時に本体毎空回りしますので一度ビスを外し厚紙(Yシャツなどの衣類の梱包時に入っている様な厚手の紙)に穴を開け紙にビスを通してからマイナスドライバーで穴をこじり大きくして差込確り締め付けてアンカーを固定してください。
    • good
    • 0

やはりモーリアンカー(ボードアンカー)で固定すべきです。

サイズは厚さ16mm~用です。タイル面に開ける前でしたら木軸下地に取り付けると良かった。タイル面の裏を叩くと約303mm間隔で有ります(石膏ボード一枚張り、二枚張りの時は縦が約455mmです)因みに下地センサーも有りますが糸に小さな磁石を下げるか壁に沿わせるとビスや釘の通り(下地の位置が分かります)ボードハンガーの類は多数出ていますがモーりアンカー辺りが無難です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
モリーアンカーを確認してみましたが、
頭の部分にツメがあるようで表のタイル面に問題なく食い込みますでしょうか?

補足日時:2007/05/06 16:42
    • good
    • 0

下記サイトを参照下さい。


石膏ボード用モーリアンカーを使うことをお勧めします。
http://www.harmonate-town.com/tips/diy/ldi131.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
モリーアンカーで固定してみようと思います。

お礼日時:2007/05/06 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!