プロが教えるわが家の防犯対策術!

Photoshopで動くお天気アイコンを作りたいのですが、
地図の上に配置したときに輪郭がギザギザに
ならないような画像にしたいんです。

背景が決まった1色の場合、マット処理をすれば自然になじむように
設定できるのですが、背景が地図等なので使えません。
背景になじませるようにPNGにするとアニメにはできないですよね?
GIFアニメは諦めようと思うのですが、
何か他にいい方法はありますでしょうか?
動くといっても、2枚の画像をループさせて雲がゆれているように
する程度です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

動かしたいのであればGIFアニメにするしかありません。


それをあきらめるのなら静止画のGIFかPNG形式で保存します。

どっちなんですか?
2枚の画像じゃ、カクカクとした風で動いているアニメしかできないですよ
ゆらゆらと揺れている感じを出すのであれば、最低限6枚の画像が必要です。

ソフトは何を持っていますか?
Photoshop+ImageReadyはありますか?

この回答への補足

すみません。
Photoshopで元画像を2枚作り、ImageReadyでアニメにしています。
カクカクとしたアイコンでかまわないのですが、
やはりGIFアニメですと輪郭がギザギザになるのは仕方ないですよね。

補足日時:2007/05/06 12:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!