【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

先日『今田ハウジング』を始めて見ました。

ゲストにマナカナが出ていたのですが、彼女らの古い賃貸マンションを引っ越して、新しいマンションに移り、そこを彼女達の希望通りにリフォームするという企画です。
どうやら毎週同じような企画をゲストを変えてしているようです。

そこで質問なのですが、ここでリフォームした費用全額(家具照明器具も含め)は、番組持ちでしょうか?
それともタレントの自腹ですか?

自腹にしては、えらくマナカナが大喜びしていたのと、
当初の彼女らの予定と違ったにもかかわらず、新しいマンション決定を快諾していたこと(家賃22万は予算オーバーだと言ってたし、二つの洋間が平等に分けるには日当たりや、大きさに差がありすぎなこと)が不自然に思いました。

これから長く住むであろうマンションを、そんな重大な予定外の問題があれば、別の物件を検討するのが通常なのに、番組の進行に協力してか、すんなり快諾したのには理由があるのではないかと。

つまり、引越し先のマンションのリフォーム一式を番組出演料とは別にタダで提供してもらえる・・・という美味しいポイントがあっての快諾では?

と思ったのですが、真相はどうなのでしょう。
タレントはお金があるから、リフォームしてもらっただけで嬉しかったのかも知れないけど(忙しい身だから、なかなかこういう機会がないと思うように出来ないから)。
費用は自腹なのかも知れません。

どちらなのでしょう。

A 回答 (1件)

すべてタダのようですよ。

過去の出演者の発言などを聞いていると、TV局が負担してリフォームしているようです。(家具なども含む)
この今田ハウジングは今まで不定期で、土曜の午後(たぶん)に放送してました。たいへん面白いので毎週放送して欲しいと思っていたところ、ゴールデンタイムに移動したのでこれから楽しみが増えました。
この時間の初回ではジャガー横田夫妻が、リフォームしてもらってすごく喜んでいました。
別の番組でメッセンジャー黒田さんの実家を、リフォームしてもらっていました。ここではハッキリと費用はTV局持ちだと発言していました。
    • 0
この回答へのお礼

juggerさん、ご回答ありがとうございました。

今週も見ましたが、そんな風な発言がありましたので。

タダの代わり、廊下の天井に毛皮を貼り付けたり、ちょっとびっくりするようなリフォームでした。
あれで、あのタレントは本当に満足したのか疑問ですが・・・