No.8ベストアンサー
- 回答日時:
ジャイロXってコックがあるんだ・・・
なるほど ジャイロXは、乗ったことがないので素直に関心
ちなみに
PRIとはプライマリーポジション
負圧でなくてもガソリンを供給します。
キャップの穴とは・・・
こちらのURLが参考になるかと思います。
http://www.tcp-ip.or.jp/~imatech/tank/tank.htm
がんばってくださいね!!
この回答への補足
書込みありがとうございます。
がんばってみます。
負圧チューブを吸えば、ガソリンが出てきたのでストレーナーは大丈夫だと思うので、インテークパイプをはずしてみます。
でも、なにをチェックしたらよいのやら.....
ご報告おそくなりました。友人に見てもらいました。
キャブを分解して、再度組立、プラグ点検掃除、
キック4.5回でエンジンがかかりました。
ちょっとほてれしまいました。「カッコイイ!!」
原因を聞いた所、特別おかしな事はなかったヨって.....
「そーなんや」
原因がはっきりしないままなのですが、ひとつ分かったことは
自分がさわった場所が一番怪しい、違う場所をさわり出すと
取り返しの付かない事になる。って事かな?
皆さん色々丁寧に教えていただきありがとうございました。
これに懲りず、カスタムがんばります。
No.7
- 回答日時:
>キャブへの燃料チューブをはずして、キックしてもガソリンが出てきません。
ジャイロXには手動コックがあったような気がしますが…。
とりあえず燃量が入っているかの確認、
コックの種類で違います。
一般的なスクーターの負圧式コックの場合、燃量ホース以外にコックにつながっている負圧ホース(細い)があるはずです。
ちゃんとつないだのでしょうか?
それがつながっていなければいくらキックしても燃量は流れません。
負圧式で無い場合で燃量が来ない場合はコックの不良かタンク内の錆やゴミによる詰まりでしょう。
負圧式手動コックの場合、PRIがあると思うのでそれでも燃量が来ない場合、コックの不良やタンク内の錆やゴミによる詰まりが考えられます。
負圧ホースはちゃんとつないでいます。
PRIってなんですか?
私もフューエルストレーナーがおかしいと思い
もう一台のジャイロキャノピーのものをはずして付けてみましたが同じ現象です。
あと、プラグはちゃんと火花が付きました。
No.5
- 回答日時:
おこられそうですが、ガソリンがもうない。
とか先日ジョグのキャブの掃除をして、エンジンがかからない、
もうそろそろガソリンがフロートを満たしているはずだか。
しっかり地面を満たしていました。
キャブにガソリンパイプをつながずにセルを回していました。
しかし垂れ流した量は微々たるものですね。オートコックの
セルオン時の流出量のかわいさには改めて、びっくり。(じゃじゃ漏れにならないの意)これじゃチョークも効かんわなってな感じ。
回答が、ずれまくってしまいましたが、全てのパイプをもう一度点検しましょう。ガソリンならエンジンがかからないだけですみますが、オイルポンプのパイプが外れておれば、しゃれにもなりません。
No.3
- 回答日時:
>キャブにガソリンがいってないみたいです。
エンジンがかかるためにはガソリンが行っていることが前提ですよね。
キャブから燃料チューブを取り外してみて、燃料コックをONにして
燃料が来ているか確認してください。
自分もFZRのキャブ清掃をしたことがありますが、燃料コックがONになって
いなかったという初歩的なミスをしていたために、スターターが動いても
エンジンがかかりませんでした。
こういう、うっかりミスということもありますよね。
この回答への補足
>キャブから燃料チューブを取り外してみて、燃料コックをONにして燃料が来ているか確認してください。
キャブへの燃料チューブをはずして、キックしてもガソリンが出てきません。なぜでしょうか?
No.2
- 回答日時:
こん**は
ジャイロXはやったことがないですが
まず、なぜキャブの掃除をしようとしたのでしょうか?
掃除前はちゃんと動いていましたか?
だとすれば
燃料コックはONもしくはRESになっているか
キルスイッチはONになっているか
1分ほどセルを回しても掛かりませんか?
これらを確認しても掛からないのなら、再度キャブの分解をしましょう。
それでダメなら、ショップに持っていく方が早いでしょうね。
スピードが40キロぐらいしか出なかったので、
そうじしてみました。
燃料コックは大丈夫です。
分解は3回ぐらいしました。が...
ショップに持っていく前に、できれば自分で調整してみたい。
まだまだ、カスタムしたいので。
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