アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンドームって内外側に何かヌルヌルした潤滑油みたいなのが塗ってありますよね?
あれって内外共同じ物なんでしょうか?(成分)

A 回答 (5件)

参考URLに貼ったページより。


「コンドームにはシリコンオイルのゼリーがついていますが、内側と外側では機能が異なるんですね。外側は膣との摩擦を少なくする役割、内側はペニスと密着させる役割。この内側のゼリーこそが、脱落や破損を予防する重要な存在なのです。」だそうです。
なので違うような気もするし、同じような気もします。はて。

ちなみに「メンフェドーム」は内側に殺精子ゼリーが入ってますが、他のコンドームには殺精子剤は塗ってないのではないかと思います。

参考URL:http://www.cafeglobe.com/lifestyle/sexuality/011 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。(^^

お礼日時:2002/06/24 02:54

No2


>殺精子ゼリーが塗ってあるはずですけど。

普通の潤滑剤だと思っていたのですが・・・。
殺精子剤なんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。(^^

お礼日時:2002/06/24 02:55

いろいろな種類があります。

ゼリー無しのもの、内側と外側で粘度の違うもの等。各社のカタログ等で確認できます。粘度の違うものは一般に内側の方が外側より粘度が高い。ヌケ防止??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに僕が使うのは
「オカモト」の「ハート美人 エンジェル」という奴なんです。
どうなんでしょうか?

お礼日時:2002/06/23 14:07

殺精子ゼリーが塗ってあるはずですけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/23 14:04

それは内側でなくて外側にして使うんです。


成分は知りませんが目的は潤滑材です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あれ?ゴムの内側にも塗っていませんか?
使い終わった後、ペニスがヌルヌルしていたのですが。

お礼日時:2002/06/23 04:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A