プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻夫木聡さんの「TOKYO GAS」のCM(歴史上の人物シリーズ)はご存知だと思いますが。

おもしろかったもの(好きなもの)を挙げてください。
1つもしくは順位を付けて教えていただけると嬉しいです。

▼ 動画確認

http://www.tokyo-gas.co.jp/channel/200ch/index.h …

A 回答 (4件)

妻夫木くんファンのオバちゃんです。


ですが、関西に住んでいるため見られないのですが、パソコンという便利なもののおかげでチェックさせてもらっております。

酒井若菜さんの小野妹子は確かに面白いです。
彼女が演じた「木更津キャッツアイ」の「モー子」との引っ掛けかな?なんて当初思いましたが・・

現在やっているのかな?変な新婚カップルに対応する妻夫木くんも笑えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。正直、この歴史上人物編では小野妹子も含め、知らない役者さんが多く、かえって新鮮でした。

#4様が回答を寄せていただいた後で、当方の利用規定の確認不足で質問文中のURLが1つ削除になってしまいました。

そろそろ締めますが、誘導にならないよう私の好みは伏せてましたが、
私が笑ったベスト2は、

1.ベートーヴェン編
2.ガリレオ編

です。どちらも最後の一言の妻夫木さんのツッコミが良かったです。
役者さんの演技力も良かったです。

みなさま、おつきあいいただきありがとうございました。

お礼日時:2007/05/08 18:47

小野妹子編です。


小野妹子のお馬鹿さ加減が何とも言えず面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いいですね。今はあんなシュールなドラマとかありませんからね。
非常識な設定ってなんか新鮮ですよね。

お礼日時:2007/05/07 22:00

動画、楽しませてもらいました。



1.ピピットコンロ、信長光秀篇
信長の最後のセリフ「何?謀反?」がいいですね!
それまでの信長の態度とは一変。

2.床暖房・赤穂浪士篇
浪士たちのだらけた姿じゃ、討ち入りは暖かくなる春までなさそう?

3.ガスファンヒーター・ノーベル篇
ギャグがイマイチだったノーベルに、センスもないで賞を。

CMはテンポも大事なので、気まぐれクッキングはちょっと長かったです。
でも材料の小ネタには、くすっと笑ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も実際は、TVで「信長の気まぐれ編」は見かけたことが無いです。
どんな番組のCMとして流れていたんでしょうね。

お礼日時:2007/05/07 21:56

 楽しく拝見させていただきました。


 私は大阪ガスのエリアの在住ですから、当然のことながら普段は東京ガスのCMを見ることはできません。
 CMの、しかも動画のURLを貼り付けてくださったのは大助かりです。
 どれも楽しい内容で、選ぶのは難しいですが、1本挙げるとすれば「ピピットコンロ、信長光秀編」が面白かったと思います。
 「気まぐれクッキング」も楽しかったですが、5分近い時間はちょっと長いと感じました。
 なお、私の地元、大阪ガスのCM動画を閲覧できるサイトを、参考URLに貼り付けておきました。
 東京ガスのものに比べ、面白みが少ないと思いますが。

参考URL:http://home.osakagas.co.jp/cm_lib/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐縮します。

そうですね。私が観てるのは全国的には限られたCMでした。

ありがとうございます。
大阪ガスのCMにタケシさんとは、ちょっと意外な感じがしました。

東京ガスのCMはテンポが良くハマリました。

お礼日時:2007/05/07 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!