アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は意志が弱く、始めた習い事が続かなかったり、先日も大幅に遅刻して友人に迷惑をかけてしまいました。一回、自分にキツい罰を与え、しっかり反省したいと思います。もし、適切な「自分への罰」がありましたら、教えていただけませんでしょうか?

できれば、

 ◎実際に「辛い」ものでおねがいします。(罰ゲーム的なものではなく)
 ◎怪我や跡が残ったり、周囲に迷惑かけたりしないものでお願いします。
 ◎自分で出来るものでお願いします。
 ◎すみませんが、「罰ではなく、ご褒美を」などの回答はご遠慮ください。
 (やってしまった、ミスへの対処なので、「ご褒美」だと実際には対応できないんです。)
 ◎私は女性(いちおう)です。私でも可能な罰をおねがいします。

頂いたご回答の中から、一番辛そうなもの(効き目がありそうなもの)を、先日おかしてしまった「大遅刻」の反省として、実際に受けたいと思います。。

どうぞ、よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

 私の友人にも遅刻魔がいます。

いままで一番またされたのは2時間
くらいでしょう 今は携帯がありますが昔はなかったので 待つしか
なく すごく辛かった思い出です。 まあ 彼女の10分20分は
当たり前で本人も毎回反省はしていますが今までちゃんと時間にまに
あったことは無いです。そんな友人がもしも自分に罰をというので
あれば 私が待った時間を 同じところでじーっと待つということを
してほしいです。 待ってればよいのか なんて思ってはいけません
以外に何もしないで ただただ待つって言うのは辛いものですよ。
もしも それでは軽いとおもうのであれば その迷惑かけた友人に
時間を決めてもらえばよいのです。 人を待つ気持ちがわかれば 
遅刻もすくなくなると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

遅刻の場合は、「待たせた時間だけ、じっと待つ」ということですね。

たしかに辛そうだし、反省もできそうですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/08 00:32

キツイ罰はなかなか難しいものです。


26歳男ですが自分は遅刻等々した場合はノートに書いて、自分でキツイ一言書いたり言ったりしています。
自分は結構効果ありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごかいとう、ありがとうございます。

>キツイ罰はなかなか難しいものです。

そうなんです。。。むずかしいです。(-_-;

>自分でキツイ一言書いたり言ったり

「ノートに記録して、自己批判」ということでしょうか?

「記録に残して反省」、というのは、よさそうですね。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/05/08 00:35

はは、ずいぶんと面白いこと書きますね。



可愛らしく見えますが・・
大分、お若い方かな?

お友達を遅刻でまたせたら・・
罰金を払う(友人に)
1分:20円位で。
もしくは3つの願い事をきいてあげる!
こんなのどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

面白い、、、ですか。(^^;;
でも、ちょっと真剣なのです。
なんとか、今の自分を直したくて。

1分20円の罰金。1時間だと1200円ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/09 21:54

daimeapさんが、大好きな事、はずせない事ってなんでしょうか?


それを、1ヶ月とか期限を決めて絶たれて見ては?
好きな事を我慢するのって辛いと思うし、一時の罰じゃなくて、長い期間の罰もキツイと思います。

また、もし、お金のかかるような事がお好きなら、(ショッピングとか)
お詫びとして、豪勢なお食事をそのお友達に奢るなり、プレゼントするなりして、
自分はしばらくど貧乏になるように仕向け、何もお金が使えない状態にする。
お詫びもできて一石二鳥かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごかいとう、ありがとうございます。

私が、はずせないもの、、、、インターネット? (^^;;
たしかに、「長い期間(一ヶ月とか)の罰」も、キツいですね。

お詫びも兼ねたお食事も、よいですね。
自分もいい思いをしてしまうのが、ちょっときになりますが。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/09 21:58

罰で一番辛いのは罰金かな~と思います。


たとえば1回につき1万円とか!

お友達に迷惑をかけたなら、お友達にかなり高額なディナーを
ごちそうするっていうのはどうでしょう?
一人1万円のディナーなど。
あなたも美味しいものを食べられますが、
それ以上に出費が痛い…。しかも、お友達への謝罪の意にもなるし
今後、また同じようなことがあれば、お友達にご馳走すると約束。

それ以外で、お友達に関係なく、あなた自身の問題(習い事が
続かない)についてなどは、思い切ってユニセフ?とか共感できる
団体に募金するっていうのはどうでしょう?

出費が嫌なら、遅刻や堕落しなきゃ問題ないのですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

友達やユニセフに「罰金」を贈るですね。
同じ回答をいただいたりもしたのですが、罰金の場合は、金額が悩みなのです。
ご回答の「1回1万円」は、厳しいですね。でも、考えてみると、それでは足りないくらいのことをしているようなきもします。

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/09 22:05

素手でのトイレ掃除を提案します。

辛い罰をご所望のようなので。ゴム手袋はもちろん、ブラシなどの道具も使わず、素手だけで便器を磨き上げます。

どこかの禅寺の修行でやっているらしくて、おもわず「うげっ」って思っていました。これをいつも使っている最寄り駅のトイレで、やってください。(女性なら個室だから、人知れずできるし。)

凄く辛いと思う。(自分なら、絶対やだ)

一番辛い罰を受けるんですよね?
逃げずに、ちゃんと実行してくださいね。(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「最寄り駅のトイレを、素手(ブラシなども使わず、素手だけ)で掃除」ですね。

修行とはいえ、そんな世界もあるんですね。。。
たしかに、とても辛そうですね。

>凄く辛いと思う。(自分なら、絶対やだ)
>一番辛い罰を受けるんですよね?
>逃げずに、ちゃんと実行してくださいね。(^^;

そのつもりで、必ず実行しようと思って、投稿しました。
そうですね。これが一番辛そうです。
しょうじき、とても嫌だけど、だから罰なのだし、
この罰を受けることにします。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/09 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!