アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拡張子「arc」のファイルをLhacaで解凍したもののファイルの開き方がわかりません。
「sound.arc」というファイルなのですが、Windows Media Playerを使っても開くことができません。

誰か何のプログラムを使えば、またはどうすれば開けるのか教えてください!

A 回答 (4件)

「arc」は圧縮ファイルの一種です。


http://extension.sophia-it.com/content/.arc

Lhacaでは解凍できなかったように思うので、
Lhaplusで解凍してみてはいかがでしょうか?
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/ …
    • good
    • 2

一度回答させて頂いたのですが、削除されてしまったようなので一応。



http://www.act2.com/download/freeware.php
のAladdin Expander for Windowsを使えばいいのかとも思います。

まぁ前回の質問の内容からすると開ける予感がしないので、詳しい知識のある方に解析してもらうほかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。自分で何とかしてみます。

お礼日時:2007/06/06 19:20

>>でも、どれを選んでも解凍できるのですがファイルの中にまた「sound.arc」


>>があってはじめからやり直しになります。どうしてでしょうか?
それは解凍ではなく、「sound.arc」をlzhやzipで圧縮したsound.lzhやsound.zip
をまた解凍したからでは?
    • good
    • 0

そのファイルはどうやって入手しましたか?


ファイル共有ソフトで入手したものですか?

soundという名前が付いていることからなにかのゲームの音の圧縮ファイル
だと思います。#1の方が紹介しているLhaplusで解凍しようとすると
「ファイル"sound.arc"はアーカイブファイルではありません。
以降のファイルを圧縮しますか?」
と出ませんでしたか?

この回答への補足

Lhaplusをインストールして解凍しようとすると、
確かに出てきました。

でも、どれを選んでも解凍できるのですがファイルの中にまた「sound.arc」があってはじめからやり直しになります。どうしてでしょうか?

全然知識がなくてすみません・・・

補足日時:2007/05/09 20:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!