プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

zip形式のファイルをダウンロードしてLhaplusで解凍するとアーカイブファイルではありませんというメッセージが出てきてしまい解凍されません。既出の質問で同じようなものを調べてベクターの極窓というものを知ったのですが、現在そのサイトでダウンロード不能でした。他にこのようなファイルを解凍する方法あるんでしょうか?

A 回答 (3件)

たぶん拡張子だけ『zip』で、実際は違うのでしょう。


極窓は、ベクターがダメでも以下からダウンロードできます。
ファイル共有ソフト等で入手したファイルの場合、
上記のような偽装ファイルはウィルスの危険性もありますのでご注意を・・・

参考URL:http://www2.lint.ne.jp/~lrc/fi_fileutl.htm#uwin
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただいたサイトから極窓はダウンロードできたのですが、私のやり方がおかしいのか変換したzipファイルも同じ表示が出てしまいました。

お礼日時:2006/09/27 21:34

>変換したzipファイルも同じ表示が出てしまいました。



…変換した、とは?何かツールを使ってzip形式に圧縮した、ということでしょうか?でしたらそのツールが何か補足して頂かないと状況が分かりません。

もし拡張子だけ強引に"zip"に変えたのだとしたら…それは全く無意味ですので悪しからず。拡張子が見かけ上zipになっていても極窓で判定した結果がzipでない場合は圧縮ファイルではない何か、ということになります。どうあがいても解凍は無理です。
    • good
    • 0

フリーソフトeoでも駄目ですか?


DLL不要でZIP解凍

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se117996 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、eoも現在ダウンロード出来ませんでした。

お礼日時:2006/09/27 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています