アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ZIPファイルをLhaplusやLhasaを使って解凍しているのですが、解凍できません。
解凍はできているのに開けない状態なのかもしれません。
画面には、透明のケースのようなものの中に送られてきたZIPファイルが入っているような画像がうつっています。
どのような状態なのでしょうか?

ZIPファイルを右クリックして「開く」を押しても何もおこりません。
「解凍」を押しても何もおこりません。

どなたかご存知の方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

OSは(WIN_XP)系を使っておられると思いますので、

>ZIPファイルを右クリックして「開く」を押しても何もおこりません。
>「解凍」を押しても何もおこりません。

インストールは正常に実行されていますか?
再度DLしてインストールしてから、実行してみてください。
通常デスクトップ上に解凍されます。左下にありませんか?
Lhaplus
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348 …

>画面には、透明のケースのようなものの中に送られてきたZIPファイルが入っているような画像がうつっています。
>どのような状態なのでしょうか?

エクスプローラで表示が「縮小版」で表示され、ZIPファイルのをアイコンの状態で表示されています。

右クリックして「開く」・・・「解凍」⇒「デスクトップに解凍」「ここに解凍」の他かZIPファイルをドラッグアンドドロップしたり,ダブルクリックするだけで解凍できます。
ので、何通りか試してください。
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
どうやら、ファイルの題名が韓国語表記だったので、その関係でファイルが開けなかったようです。
名前を変更して再度やってみると無事に開けました。

どうもありがとうございます。

>透明のケースのようなものの中に送られてきたZIPファイルが入っているような画像

俗にいうzipファイルのアイコンだと思われます。
私もLhaplusを使っていますが、これを導入するとzipファイルのアイコンがそのように変わります。

>ZIPファイルを右クリックして「開く」を押しても何もおこりません

普通は拡張子を関連づけないとアクションはおこりません。
ごく普通にLhaplusのアイコンにzipを放り込んでやれば解凍が始まります。

なお、7-zipとよばれる形式はlhaplusでは未対応です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうやらファイル名に問題があったようです。
韓国語表記だったのでLhaplusのアイコンに放り込んでもエラーになったようです。
表記変更後無事に開くことができました。

ありがとうございます。