アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットから落としたファイルなどをLhaplusを使って解凍しています。
解凍したら動画ファイルや画像ファイルになるじゃないですか、そしたらZIPファイルもそのまま残るので容量は増えてしまいますよね??
みなさんは解凍した後ZIPファイルは削除していますか?

ZIPファイルをダブルクリックしただけで中身を見ることはできないでしょうか?

A 回答 (3件)

>みなさんは解凍した後ZIPファイルは削除していますか?



ZIPファイルは容量を節約する為に圧縮されたものですので、
解凍後は削除するのが一般的です。
同じく自己解凍型のEXEファイルなども削除しても支障はありません。

>ZIPファイルをダブルクリックしただけで中身を見ることはできないでしょうか?

あまり使い心地は良いとは言えませんが、
圧縮ファイルをフォルダのように扱う「圧縮フォルダ」という機能があります。
気になるのでしたら下記のページ参考にしてみて下さい。
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/C …
    • good
    • 5

フリーソフトやシェアウェアーでインストール用ファイルが生成される場合は、


インストール後、インストール用ファイルを削除してアーカイブをバックアップ用に
とっています。用のないアーカイブは削除しています。

ZIPファイルはWindowsXPの場合、クリックすれば中身を開くことができるでしょ?
また中身が画像ファイルならSusieを使えばZIPでもLZHでも解凍せずに中身を
閲覧することが可能です。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …
    • good
    • 1

不要ファイルは削除します。

ダブルクリックしただけで中身を見ることはできません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!