アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Lhaplusでzipファイルを解凍して、いくつかは解凍できたのですが一部のファイルでエラーが発生して「アーカイブファイルが破損している可能性があります」と表示されました。
このアーカイブファイルが破損しているとはどういう意味なのでしょうか?
また、その破損しているファイルは普通に開くことができるのでしょうかおしえてください。

A 回答 (3件)

>アーカイブファイルが破損しているとはどういう意味なのでしょうか?



文字通りです。

しかし、他にもパスワードが掛かっている、ダウンロード時に失敗している、圧縮時に失敗している等の場合があります。

何処かネットからダウンロードしたのなら、もう一度ダウンロードしてみるのも良いでしょう。

破損ファイルの修復なら、シェアウェアですがBeZIPというソフトが宜しいかと。

[BeZIP]http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/ …

※色々書きましたが、残念な事に修復される確率はかなり低いと思われます。勿論モノによりますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2004/08/11 19:07

要するにファイルが壊れているということです。


理由はさまざまで、ダウンロード失敗とか、ハードディスクのセクターエラーとかいろいろ考えられます。
壊れているのですから、開いたとしても使えない可能性が高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2004/08/11 19:07

Lhaplusで破損ファイルを解凍した場合、


「アーカイブファイルが破損している可能性があります」と表示された場合でも、
破損しているファイルは解凍されます。
しかし、そのファイルを使用できるかどうかは
場合によります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2004/08/11 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!