アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ESETのコンピュータの検査を行いました。
ログを見たところ
全てエラーが発生していました。

「・・・開く際にエラーが発生しました」
「・・・不明な圧縮方法」
「・・・アーカイブが破損しています」

というエラーばかりで、異常だと感じているのですが
何故でしょうか。異常ならば、解決方法を教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

ESET を使っています。

それは、ファイルが壊れていて、検査したくてもできない状態のものだったのではないでしょうか。圧縮方法が不明なファイルの可能性もありますが、先ず破損の疑いがあります。

通常は、脅威が無いと "0" の結果が返ってきますが、壊れているファイルがあると毎回ログに残るでしょうね。
「・・・開く際にエラーが発生しました」
→ http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/191?si …

エラーに関しては、ウイルス定義データベースのアップデート時に発生するようですが、ファイルを開く際のものならば違うエラーでしょう。
→ http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/191?si …

リアルタイム検査ではチェックしますが、通常の検査ではスキップする圧縮ファイルがあります。
→ http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/153?si …

壊れたファイルがどこにあるのかを突き止めて、何らかの方法で削除する必要があります。ただ、普通の削除では取り除けませんので、ユーティリティ等を使うことになるかも知れません。
https://pctrouble.net/running/cannotdelete_files …

無料ファイル強制削除ソフト一覧。
http://freesoft-100.com/pasokon/force-delete.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてくださりありがとうございます!
 ありがたく、参考にさせていただきます><

お礼日時:2017/08/02 11:25

私もESET使ってます。

ここで訊くよりも直接下記へ問合せたほうが早いです。
https://canon-its.jp/cgi-bin/index.cgi?ACTION_ID …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、問い合わせようと思いますorz
 助言、ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/02 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!